Christmasのパン教室に3歳児が参加♪。

パン屋さん巡りが大好きな私です◎。
影響されてかは知りませんが、娘さんもパン大好きです❤。
我が家は、徒歩1時間は徒歩圏と表現するので(笑)、徒歩圏にあるパン屋さんで行われたパン教室に参加しました。
参加年齢が小学生からというのが多い中、3歳でもOKということで嬉しい参加◎。



パン教室に参加



前日から、「明日はパン教室でパンを作るんだよぉ~。」と伝えていたら気分るんるんです◎。
朝、夫には、「パン教室でパンを作るんだぁ~。」と話すわ話すわ。
一応、エプロンと三角巾で準備万端です。



サンタさんパン



クリームパン(←ここまではパン屋さんが用意済)で、クッキー生地をのばして、つけたりするのが娘さんの役目。
スケッパーやめんぼうを使って楽しそうです。
サンタさんの帽子と髭と目と鼻とほっぺをつくります。
個性があらわれますね。
子供対象のパン教室ですから、失敗がないような部分だけをやらせてくれるので助かります。



デコ中



こちらは、ツリーのパンにデコレーションをしています。
あぁ~、こういうのってありますね・・・懐かしい~と。
一生懸命つけていました。
女の子らしく❤もつけていたけど。
楽しいんでしょうね、こういうの。



ツリーパン



可愛らしく作れました。
こういう教室、3歳児でも参加できるものがあればいいのにといつもおもいます。
主催する側も面倒だからというのはわかるけど、Christmasだけでなく、お正月とか日本行事など参加できるものが増えるといいな。







お昼前後にパン教室があり、遅めのランチで、この2つのパンを半分ずつ食べましたが。
さすがに、甘い・・・驚くほど甘い(笑)。
パンは好きだけど、こういう系のパンって食べないから、特にすごかった。
ツリーのほうが特に(唖然)。
年齢を重ねた証拠かなと思いつつ、娘さんは美味しそうにたべていました。
たまには、こういうのもいいでしょうか。
ごはんというより、おやつ感覚のパンでした。
カロリーは全くもっておやつの比ではありませんがね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)