りんごのパウンドケーキとヨーグルトケーキを食べて嬉しい♪。

りんご消費に迷っているかをりん家・・・ホットケーキミックスを使ったりんごのパウンドケーキです。
意外と黒胡麻との相性が良く、娘さんと幸せ気分です◎。
今度は、紅茶入りのりんごのパウンドケーキも美味しそうだなぁ~と考えています◎。



IMG_8330.jpg



りんごを煮たりしてから使うのが普通なんだろうけど、面倒なのでそのまま入れて焼きました。
ホットケーキミックスを使うと、他の軽量が楽だし、3歳の娘さんが作っても失敗なしです。
さつまいもでも作れるし、手土産にも使えます。



IMG_8332.jpg



Christmasには、娘さんとりんごのヨーグルトケーキと一緒に頂き笑顔満開です。
最近、よく作るので、冷蔵庫にたまる一方です。
食べるのは、最近、そこまで興味ないのでね。
娘さんも、食べるのは大好きだけど、お菓子は少ししか食べないようにしていますからね。



IMG_8334.jpg



3歳の娘さんと、お菓子作り、楽しいものです。
女の子のママだからこそ、お菓子作りやお茶を一緒にしたいと思っていたけど・・・楽しいもんです◎。
男の子でも楽しい生活なんだろうけど、個人的には、女の子で良かったなぁと。



IMG_8335.jpg



パウンドケーキは、簡単だし、娘さんとお菓子作りやお茶の時間、幸せな時間と感じます。
4月から年少さんとなり、いろいろなことを吸収するとは思いますが、これからも楽しい時間を過ごせたらと↑↑↑。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)