シンク下のお鍋収納は悩みが多いねぇ~。

日々、掃除はしているけど・・・kitchenの換気扇掃除は敬遠しちゃうんですわぁ(泣)。
夫に頼みました、掃除を。
「お願いだから、ここだけはしてほしい。」と、他はわたしがしているのでね。



IMG_8322.jpg



換気扇掃除は物凄い大変ですね。
多少手伝いましたが、重層+食器用洗剤のコラボで汚れにさようなら♪♪♪。
毎年、思いますが、大がかりに掃除するなら、やはり夏ですよね。
すぐに乾くしね。



IMG_8323.jpg



同棲時代は1口コンロ、結婚してから2口のIHと・・・いろいろなkitchenを経験してきましたが、夫に頼んでkitchenを希望通りにしてもらって本当に良かったです。
我が家によく登場する、ルクルーゼと土鍋だけど♪。
連休で、ことこと煮込むカレーを作っていたので、カレーは寒い日はより美味しく感じられます◎。



IMG_8324.jpg



シンク下の収納は、こんな感じにしています。
試行錯誤の結果、100均グッズも駆使しているつもりだけど、お鍋収納は悩みが多いですね。
これでもかなり考えて、出しやすいようにしたつもりなのよぉ。
ただ、お鍋関係はだしにくいね。
お鍋はささっとピンポイントで出したいね❤。
出しやすさを追求するには、横収納ではなく縦収納がベストと感じているのですが、限られた空間での鍋収納は難しいです。



IMG_8326.jpg



蓋はシンク下収納とは別の場所にしまっています。
鍋を使うときに必ず蓋が必須というわけではないので、こちらに入れています。
まだまだ悩みは尽きないけれど、使いやすいkitchenを目指していきたいです。


株式会社リッチェル

システムキッチンの引き出し内、困っていませんか?組合せ自由な収納用品【トトノ】
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)