家族3人でリースを作ってみました❤。

家族3人でリースを作りに行ってきました❤。
小さい頃からいろいろと挑戦することはいいことですからねぇ~、物凄い朝早かったんだけどね(笑)。



リースを作ります♪



飾り付けは娘ちゃん好みで選んでもらったりしました。
どんぐりが大好きで・・・1個はリース作りとは別にもらってきましたぁ↑↑↑。
昨年のトラウマがあり、今回は、煮沸しました。



リースを作りに♪



初挑戦にしてはよく出来ました◎。
スプレーしたりもあったけど、かなりシンプルに娘さんが適度に手伝える範囲で作りました。
現在、どこに飾ろうかを検討中です。
夫婦ともに、リースはこうやって作るんだぁ~ということを学んだ日でした。
12月は、あと、落ち葉ひろいと焼き芋とお正月飾りを体験する予定・・・小さい頃からの体験は大切大切◎。



お手軽に重箱に♪



あと、朝はやかったので、終わってからぷらぷらしてきて15時頃でちょっと疲れていたので、作っていたストックをフル活用です。
ぱぱっと並べても重箱は綺麗ね◎。


・コールスロー
・揚げない大学芋
・ほうれん草の胡麻和え
・えのきだけの味噌醤油煮
・ひじきと野菜の味噌マヨサラダ
・鶏もも肉の照り焼き
・お豆腐料理
・ぶりの照り焼き(写真なし)


ぶりのあらがたくさん入って100円という破格で照り焼きにしちゃいました。
こぶりだったから、娘ちゃんと夫で1切れを食べていたけど、まだまだ余っているからお弁当INかしら♪。
娘さんと夫はごはんと一緒に食べていました↑↑↑。



つまみっぽいお豆腐料理♪



あと、ストック食材として、水切りしたお豆腐を用意しています、だいたい。
麻婆豆腐とかお豆腐サラダとかお豆腐グラタンとかお豆腐ハンバーグとか、便利なのよ。
今回は、おさけのおともみたいだけど、水切りしたお豆腐に大葉を置いて、ひじきサラダを重ねて食べてみました。
ひじきサラダは、マヨネーズと味噌で濃いめの味付けにしているから、さっぱりしたお豆腐にも合いますよぉ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)