キャラクターパスタはミネストローネスープに変身♪。

休日は、平日用のお料理をたくさん作るわけですが・・・パントリーを見ていたところ、なんと、Hallowe'enのディズニーパスタを発見です(笑)。
勿体ないと思っても使ってなくて12月になるとはねぇ~(唖然)。
普通のパスタですから、ミートソースパスタでもよかったけど、せっかくだし、見えるようにとミネストローネスープにしました。



IMG_7859.jpg



が、スープがほぼありません(笑)。
午後に作って、夕ご飯時になったら、スープを吸っていてスープ量が少なすぎ!?!?。
まぁ、美味しいからいいんだけど、スープは娘さんはほとんど食べないので。
可愛らしいでしょ、MickeyとかMinnieちゃんとかDonaldとかDaisyとかもいるうえに、Hallowe'enということでかぼちゃや蜘蛛やこうもりなどもあり◎。






最近、重箱を買い替えてから、重箱の登場機会が多いです。
5品ほど盛りつけて、少しずつ食べる方式とか・・・蓋をして置いておけるのがいいですね。
定番料理が多くなるけど、品数を揃えておくと、お弁当とかにも便利です。



あまりものを重箱に♪



12月、寒いなぁ~と思いますが、休日は、家族3人でいろいろと遊びに行っています。
クリスマスリースを作りに行ったり、落ち葉ひろいに行ったり、お正月飾りを作ったりと・・・遊びながら学ぶことhが大切fですね。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)