ほろほろスペアリブの照り焼き by ルクルーゼ

スペアリブが半額だったので、Getしましたぁ↑↑↑。
バルサミコ酢で煮たりもするけど、今回は、照り焼き風にしてみましたぁ。



IMG_7856.jpg



・スペアリブ 400㌘
・塩胡椒 適量
・あらびきガーリック お好み
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ1+1/2
・みりん 大さじ1+1/2
・砂糖 大さじ1+1/2
・水 100cc




①フライパンでスペアリブに塩胡椒、あらびきガーリックをまぶして、焼き色を付ける(中身は生でもOK)。
②ルクルーゼのお鍋に、「醤油~水」を入れて蓋をして弱火で90分煮る。




スペアリブというと、食べるのが難しそうですが・・・骨からさっくり取れます。
骨を取って、盛りつけました。
照り焼き風にしてスペアリブを頂きました◎。
美味しいです❤。
お酒のおともにぴったりよぉ❤❤❤。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)