かえちゃOh!!まほうのティーセット で遊んでみました♪。


パイロットインキ株式会社 かえちゃOh!!まほうのティーセット
 で遊んでみました。
ケーキに大興奮の娘さんです◎。



可愛らしいね♪



こちら、単なるケーキセットではなく、黄色いハケを使って、色が変わるというものなんです。
ただ、今、寒い時期だからか、使うときは、だいたい寒いときの色に変っているんです(笑)。
実際は、ピンクのポットに氷水を入れて、はけでぬると色が変化したり、氷水を注ぐとコップの内側の色が変わったりというものなんです。



お茶を入れます♪



普段のおままごとでは、実際のお水は使わないのですが、お風呂で使うと楽しかったです。
これをもって、お風呂に入ると、絶対に無駄にお風呂時間が延びます❤。
わたしは、お風呂大好きなんで構わないけど、夫と娘が休日にお風呂に入ると、夫は、「お風呂が疲れる・・・」と言っていますね。



ティータイムー1



わたしと娘さんで、朝から女子会です。
ほんもののお菓子だったらいいなぁ~と思うママと、美味しそうに食べる娘さんのペアです。
娘さんは、ドーナツで、わたしは苺のチョコレートケーキでした。
ちなみに、飲み物は、温かい紅茶のようです。



ティータイムー2



❤型のはお菓子ということで、ドーナツに添えていました。
何なんでしょうか、聞いても、「お菓子」という答えでした。



女子会でケーキ♪



娘を持つ親として感じることは、教えなくても女の子みたいになるんだなぁ~ということ。
男の子とは違うなと。
お外で遊ぶのも好きだけど、お家でも楽しく遊んでくれます。





ちなみに、温度で変化するというのは、冷やした時(15度以下)、温めたとき(35度以上)で変化します。
ミントクリームドーナツがラズベリークリームドーナツに変化し、ストロベリークッキーがブルーベリークッキーに変化したり、ショートケーキがチョコレートケーキに変化したりと❤。
娘さんは、「色が変わった変わった」と大興奮です。
体に当てたり、息をふきかけたりしても簡単に変化しますが、ショートケーキにするのはかなり大変です。
チョコレートケーキときどきショートケーキみたいで。
完全にショートケーキにするには、お風呂か真夏でないとね。



中途半端なケーキ♪   あたたくなったドーナツ♪ 
  


あたたくなったタルト♪



おままごとって、野菜とか肉が多かったから、お菓子という新たなグッズが加わり、温度で変化する新しいものに出会えてよかったです。
お風呂グッズとしても使えるのはいいかもね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)