子供目線の収納は下の方が充実♪。

片付けは大好きなかをりんです❤。
洗面所なんですが、こういうのがあります。
ハウスメーカーの宿泊体験でこれがあり、この魅力にとりつかれました(笑)。
板を動かすことで、棚の位置も変更可能で便利です◎。



やはり便利♪



下の部分は、娘さん用、真ん中は、タオルやわたし用で、上は、洗剤などや夫用です。
家族内で身長差がしっかりあるもんでね(笑)。



子供目線の脱衣所収納♪



下の部分は、娘さん用ですが・・・寝るときの、上と下をばらばらに収納しています。
あとは、パンツなどです。
そして、ディズニーの缶は、ヘアアクセサリーが入っています。
①ピン②ヘアゴム③シュシュですね。
毎朝、選ぶのが楽しみなようです。



子供目線が一番♪



娘さんのお部屋ですが、ほぼ寝室としての活用とクローゼットのみの収納ですが、こんな感じに変えました。
リュックは、今、こちらを使っていますが、自分で取って片付けられるような位置にしています。
この収納は縦収納で、フックの位置も好みで変更できますから、便利です。
3歳の娘さんも4月からは幼稚園入園となりますので、幼稚園の通園リュックなどをかける場所などなど徐々に考えいかなけえばなりません。
子供が生まれてから考えたこと、娘自身が出来ることは娘自身がすることを基本にしています。
もちろん、親が手伝ったほうがはやいことがほとんどだけど、今後のことを考えればと↑↑↑。
大人目線だと下のほうの収納って面倒だけど、子供目線からだとジャストでOK◎。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)