『クローゼットブランコ』でWICの有効活用♪。

洋服を掛けるスペースが簡単に増やせ、収納力がアップする 「クローゼットブランコ」  でクローゼット収納を快適に♪。
サイズは幅20cmと30cmの2サイズ。



クローゼットの収納♪



収納グッズって、大きいイメージがあったけど、こちらはお手軽サイズです。
これが魅力的だと思ったのは、壁を傷つける心配がないことです。
我が家は賃貸ではないけれど、賃貸でも賃貸でなくても、壁を傷つけたくないのは共通認識だと思うんです。



無駄な空間利用するには♪



付け方も、画像のようにつければ誰でもできます。
長さも好みで調整できるのが嬉しいですね。



この空間も有効活用♪



WIC収納に使ってみました。
夫のをかけてみました。
夫に関しては、限られた空間に収納するということを学んでほしいので、こういう30cmという限られた空間に収納するというのはとてもいいです。



WIC収納を改善♪



WICとしての全体は、こんな感じですが、WICの使い方は日々試行錯誤だけど・・・難しいよね。
この収納は、身長の低いお子さん目線での収納も出来ますから、いいですよねぇ❤。



子供目線収納もOK♪



我が家の娘さんは、3歳で90cmちょっとですが、こんな感じで収納出来ます。
小さい頃から収納大好きな娘さん❤。
夫が片付けが大の苦手なので、娘さんには片付けを教えてきましたが・・・素晴らしいです♪。
子供目線の収納は、大人目線だと収納しにくいこともあるので、空間の有効活用につながります。



簡単に2段バーが完成するクローゼットブランコ


収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)