みかんさん発案、カマンベールチーズでケーキを作ってみたよ♪。

素敵なケーキでしょ~♪。
ブロ友さんの真似っこレシピです。
たまたま、お家にいて、3歳の娘さんが、丸山みかんさんのブログを見ていて・・・「これ、美味しそう~、作りたい!!!。」と。
偶然にも材料もあり、作ってみることに❤。



家族3人で十分♪



『お勝手ことこと ( http://maruyamake.blog120.fc2.com/ )』 を書かれている 丸山みかんさん です。
毎日のお食事がレストランかと思うほど素晴らしくて❤。
少しでも、お料理の腕からカメラの腕から学べればと思うばかりの私です。
ご夫婦仲もブログからわかるレベルでも、らぶらぶで羨ましい~♪。



カマンベールチーズのケーキ♪



カマンベールチーズを使うということで、お手軽に作れますね。
あと、3歳の娘さんと作れるというのがとってもGOODです◎。
フルーツは、あるもので盛りつけましたが、彩りも綺麗です。



娘さん:「美味しい~❤。チーズのケーキだぁ。フルーツもいっぱいいっぱい♪。」

と大満足だったようです。
すぐに作れるし、おもてなしの1品にもいいかもぉ~。
正直家族3人だと、ホールケーキって消費しきれないんです・・・次の日に持ち越すのはあまり好きではないんです。
これは、簡単で美味しいし、ケーキでお腹いっぱいという感じでもないですね。



半分でこんな感じ♪



カマンベールチーズにはバルサミコ酢をぬるのがおしゃれな感じでした。
バルサミコ酢って、ソースとかお肉を焼いたりするときに使うことが多かったので、デザートして使うのは本当に驚きました。



カットしてもフルーツたっぷり♪


Cpicon カマンベールチーズでイチゴのケーキ風 by 丸山みかん

今回は、フルーツは、みかんと苺と葡萄の3種類で❤。
盛りつけも娘さんと一緒にしました。
娘さんと、1/2個を食べて、残りは、夫に残しました。











☆フルーツに限らず、好き嫌いゼロの3歳の娘さん♪。
もちろん、りんごも大好物です❤。


市販のりんごは、やはり農薬が気になったりもするので・・・皮を剥いてしまうこともしばしば。
だけど、本当は、皮の部分に栄養が豊富とも聞くし、食べたいのも本音。
無農薬のりんごは皮をむく必要もなく、シンプルに楽しめそうでわくわくです。
フレッシュなフルーツの形でのケーキに使うなら、違った形で楽しめそうです。


メディアフロント企業組合


【3名様限定】福田さんの奇跡の有機JAS無農薬りんご『ふじ』モニタープレゼント ←参加中







☆おうちカフェ・・・以前は休日のみ~という感じだったけど娘さんも3歳になりましたので、お家で一緒にお茶をすることも多く♪。
何といっても、木製ボードがおすすめです。
写真写りもよくなるし、お家でありながら、カフェ雰囲気を満喫できます。


K+dep(ケデップ)グリルディッシュ

【K+dep(ケデップ)】魚焼きグリル活用してる?この皿で使い方が広がりますよ♪ ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

かをりんさん、こんにちは♪

作ってくださってありがとうー☆
メチャ綺麗に作れてる♪
娘ちゃんが手伝ったの?
娘ちゃん、器用だね!
私が不器用すぎるのかw
簡単すぎるでしょ~~~
でも、可愛いって喜んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうー☆
今日のブログでお名前呼ばせてもらっています。
丸山みかんさんへ
これ、美味しかったですぅ~❤。
娘さんが作りました…もちろん、カットしたりするのはやりましたが。
わたしが、「このフルーツはここにのせて。…だめだめ、やり直し。」とか色々言いました(笑)。

写真を見て、また作ろうね~と言ってました。
我が家でまた登場しそうです。
  • 2014/12/03 21:17
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)