余裕をもったテーブルセッティングが綺麗です。

夫の勤務先の後輩夫婦が遊びに来てくれました♪。
2歳の娘ちゃんも一緒で・・・お目目くりくりの可愛らしい子で癒されましたわぁ↑↑↑。
女の子の遊びは幸せというか、ほんわかしてますね。
隣に座って、お人形で遊んだり、シール帳を見たり・・・お話したり。
教えなくても日に日に、女の子らしくなっている気持ちがします(笑)。



こんな感じ♪



6人で座ると狭くなっちゃうけど・・・楽しい時間となりました。
保育園に通っているということで、2歳ちょっとだけでもお話ししますね。
お行儀も良くしっかり食べていました◎。



Christmasかな♪



テーブルセッティングも朝から色々考え、主人からのアドバイスももらいつつ、こんな感じに♪。
やっぱり、お花がほしい~と思ったりもしたけど・・・今回ので学習したことは。


見せたいからと言っても詰め込み過ぎない!!!
(最初、クリスマスグッズをたくさん置いたら、食卓がぐちゃっとしているように見えた。)


それなりの隙間を作りつつ、クリスマスグッズだからと言っても、あれもこれも出さない(笑)。
せっかくあると置きたくなるのよ。
それを卒業しないとね。




ミートソースパスタ♪



2歳の娘ちゃんの好みは聞いていたのですが、わからない部分も多かったので、定番でパスタに◎。
子供からの評判は基本的にはいいかなぁ~と思います。



木製ボードはいいですね♪



あと、最近、木製ボードを購入したのですが、やはり、綺麗です。
HBが焼いてくれた食パンも綺麗に見えます。
やはり、購入してよかったと。



2種類のケーキ♪



おやつも用意したのですが、「小豆ケーキ」「さつまいもケーキ」です。
素人が作っていますから、穴が空いていたりしますが、味は美味しいです。
子供たちも美味しいと食べてくれて良かったです。
我が家は、おやつを食べないのですが、遊びに来てくれるお友達のリサーチはしっかりしないといけないと思っています。
家庭の教育方針で絶対に食べないというご家庭もありますからね。
我が家は、基本食べず、こういう時は食べると抑揚をつけているつもりです。
子供は美味しいものの味は数回で味をしめますね❤。



さつまいもケーキ♪



さつまいもとチーズのケーキです。
お友達宅への手土産等々で何回も作っているので、安定の出来と美味しさです。
ただ、穴があいていますね(笑)。



小豆ケーキ♪



こちらは、最近、作り始めた小豆ケーキです。
大量に作った小豆があるので、どうしようかと考え中です。
冷凍も出来るけど、あんぱんかどら焼きか・・・小豆レシピを開拓せねば。



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【アンデルセン】クリスマスのお楽しみセット 5名様モニター募集!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)