休日に料理ストックする派です。


わたしは、あまり平日にがっつりお料理をしないんです。
休日にストックを大量に作って・・・お野菜料理など、ぱぱっと出来るのを平日にささっとするスタイルです。
平日は、娘ちゃんと遊ぶ時間をしっかり作りたいと思っているのと、お外から帰ってきて、あまり料理をしたくないというズボラさんです。
品数もそれなりに作っておくと、お弁当作りにも便利だし♪。



余り物も加えてみた♪




ルクルーゼのお皿なんですが、便利です。
3段ですが、もちろん、3段を必ず使う必要は無いし、冷蔵庫にいれたまま、そのまま食卓に出せるのも嬉しいです。


・コールスロー
・ポテトサラダ(じゃがいも、ピーマン、たまねぎ、にんじん、ツナ)



かますを焼いた♪



焼き魚も好きでよく食べます。
ただ、割引されたりしている時に買うんです。
旬のお魚も積極的に取り入れたいものの、高くて手が出せないときも多いのぉ~(涙)。



ぱぱっと盛りつけ♪



・ポテトサラダ(じゃがいも、ピーマン、にんじん)
・コールスロー
・大根となすと油揚げの煮物



じゃがいも料理ってあまりレパートリーが無く、ポテトサラダか肉じゃがくらいしか無いんですが(笑)。
マヨネーズの入っているポテトサラダがあまり好きではなく、粒マスタードやからしやわさびを使って、さっぱり味つけすることが多いです。
娘ちゃんも食べられるようにするので、わさびとか辛子は少量だけどね。



鶏肉と大根の煮物♪



同棲し始めの頃は、この料理が作りたいからこの材料を買って~というお買いものの値段UPの買い物でしたが、さすがに、同棲機関も含めると主婦7年程・・・お安い食材、残っている食材からいろいろお料理出来るようになりました。
これは、余っていた大根と賞味期限の近かったバルサミコ酢を使って、料理しました。
大根にいい感じにしみ込んで美味しくなりました♪。





永遠の愛を♪ 




友情・献身・可憐・美・さわやか・あなたを恋します。


黄色い薔薇の花ことばです❤。
11月23日が結婚記念日だった我々・・・末永く夫婦でいられたらとは思います。




~おまけ~


ゴールドに近い黄色の薔薇 【何をしても可愛らしい、希望】
イエロードットの薔薇 【君を忘れない】
黄色い小輪の薔薇 【笑って別れましょう】




だそうです(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)