日本酒 『花の香702・701』 で女子会も賑わうかな❤。

女子会・・・いつの日か、娘ちゃんとお酒を飲む機会があればなぁ~と思いつつ♪。
かるく17年後で、わたしは、43歳か(笑)。



こういうお酒を女同士で飲むのもおしゃれでいいですねぇ❤。



2種類のアルコール♪



・花の香701 アルコール:8度 375ml壜
・花の香702スパークリング アルコール:8度 375ml壜




箱も綺麗に♪



お手軽価格な手土産としても喜ばれそうです◎。
男性には軽すぎるかもだけど、女性だと嬉しいかもね。



青色は食卓が生えます♪



個人的には、青色の瓶はあまり見ないので、食卓にはえます。
しっかり冷やして頂きます♪。



温まる女子会に♪



本日は、秋冬になると、食べたくなる肉まんです。
茶色いですが、重層を使っていることによる影響ですが、非常に美味しいです。
Cpicon 551みたい!と言われる肉まん by nattsu47通りに❤。



注ぎますー1



今回は、ワイングラスに入れました。
大きすぎることもなく、女子会でも軽く飲みきれるサイズです。
日本酒だと苦手な方もいますが、かなり飲みやすいです。
軽すぎてジュースのように、ぐびぐび飲んじゃうかも~(笑)。



注ぎますー2



日本酒なんですが、口当たりが良すぎて、ついつい飲みすぎちゃうかも♪。
飲みすぎには注意です(笑)。



肉まんを作ったようです♪



我が家のおもてなしによく登場する、蒸籠です。
横浜中華街で購入したものですが、鍋付きで3000円ほどで購入可能です。
そのまま出してもとても綺麗ですし、温野菜やシウマイなどにも使えて、おすすめ調理グッズです・・・本当に。



残り物を入れました♪。



肉まんだけでは、微妙なんで、残り物をちゃちゃっと料理して盛りつけました。
「コールスロー」と「ポテトサラダ」と「大根と鶏肉の煮もの」です。
ポテトサラダは、ピーマンが大量にあり、ピーマンの存在感がすさまじいです。
味付けは、マヨネーズが苦手なので、酢と醤油と辛子と塩コショウでさっぱりにしました。
からしは、娘ちゃんでも食べられるくらい少量です。



蒸したては美味しかった♪



肉まんですが、娘ちゃんが何回いっても、 『お肉まん』 というんです(笑)。
色が茶色っぽいので、パンと勘違いしそうですが、美味しかったです。
女子会でも肉まんは評判よさそうです。






女子会に限らず、年末にかけて、友人ファミリーが遊びに来てくれたり、遊びにいくこともちょこちょこ♪。
手土産としても喜ばれそうです。
飲みやすさは大事❤。





フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】

花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)