子供と一緒に手作りでChristmasを楽しみます❤。

  • Day:2014.11.22 15:00
  • Cat:階段
Hallowe'enが終わってあっという間にChristmasにお正月ですが(笑)。
我が家ももともとあるものに加えて、3歳の娘ちゃんも一緒にできる手作りでのChristmasを楽しんでいます❤。



手作り溢れるChristmas♪



手作りのクリスマスツリーとサンタさんのブーツです。
クリスマスツリーは、牛乳パック2本で作りました。
長さを図る必要もなく、適当に作っても出来ます。
飾り付けは、100均のクリスマスチェーンとちょこちょこ折り紙を切って貼り付けて作りました。
ブーツは、牛乳パック1本で作りました。
つま先の部分をしっかり固定するのが難しくて、トイレトッペーパーの芯を入れて、固定しています。
テープが丸見えですが、ファーや造花をつけて隠すのも可愛らしくできると思います。



階段が華やかに♪



そして、階段ですが、殺風景だったので、クリスマスを機に変更しました。
階段の電灯部分に、ゴム紐の両側につけたいものを付けて、乗せました。
白い紐なので、そこまで気になりません。


壁を傷つけないー2



これは、ゴム紐とストローを組み合わせてツリーを作り、飾っています。
紐の両側につけているので、壁などに画鋲などを打ち付けることもなく、出来ます。



壁を傷つけないー1



こちらは、ストローのツリーのもう片方についているものですが、ストローで組み合わせたものに、季節がら、折り紙サンタがついています。
お目目は、娘ちゃんが書きました。
折り紙はあまり得意ではないので、いろいろ出来るようにならなければと↑↑↑。



電灯にかけるー1



こちらは、階段電灯につけたものですが、主人が作ったものです。
小さい頃に組み合わせて作るもので流行りましたね。
年代がわかってしまう気持ちもしますが。



電灯にかけるー2



これは、ストローで組み合わせたものです。
しっかり考えれば、錘や六角形など出来そうですが、時間があればまた作りたいと思います。
お金をかければいろいろ出来ると思いますが、可能な限り値段をかけずに、クリスマスを楽しみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)