お友達の子供の「美味しい♪」という言葉は嬉しいなぁ♪。


お友達が遊びに来てくれるときに気になるのが、お子さんが食べられるメニューかどうかです。
もちろん、あらかじめ、好き嫌いは聞いて考えるんですが、子供の好き嫌いってわからないんです。
特に、うちの娘ちゃんが雑食並みというか好き嫌いゼロだから、特にわからないんです。
幸せな悩みではあるんですが。




今回、1歳年下の女の子が遊びに来てくれました。
一緒におままごとをしたりと、女の子っぽく、こじんまりと遊んでくれていて楽でした。



IMG_7579.jpg



一応、だめだった時のことも考えて、パスタやパンも用意したけどね。
子供の「美味しい♪」という言葉は、大人がいうのはお世辞かもしれないから信じるかは微妙だけど(笑)、子供の言葉は本当に嬉しいものです❤。
野菜とお肉と彩りもちょいちょい考えました。



IMG_7581.jpg



今回、メインは、にんじんそぼろにしました。
娘ちゃんが大好きでよく作るけど、他のお子さんはどうなんだろうかと興味津津でしたが、高評価で嬉しいです。
ちなみに、 「豚ひき肉 100~150㌘」「にんじん 1~2本」「水 1/2カップ」「酒 大匙1」「醤油 大匙1」「みりん 大匙1/2」「鰹節 2袋(小さいので1袋3㌘かな)」 というお手軽食材で仕上げます。



IMG_7582.jpg




一応、鶏もも肉の照り焼きとお酢煮もどうぞ♪。
子供たちはがっつり食べていました(笑)。
頂いたフルーツも食べて、楽しいlunchとなりました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)