『宝船箱入』青森の正直さば缶詰(水煮)でお手軽夕食♪。

株式会社宝幸(日本ハムグループ) の  『宝船箱入』青森の正直 さば3缶セット(水煮・味噌煮・味付) を使ってアレンジをしました♪。



3 種類の鯖缶詰



青森県内で生産(採取、漁獲を含む)された農林水産物や、県内で飼育された畜産物、これらを主原材料とし、青森県内で製造された加工品、または特色ある青森県内の特産加工品を指すブランドということで、缶詰と言えども、期待大です。
鯖缶ってあんまり買わないんですがね。



鯖も種類が豊富ね♪


3種類ということで、味付ってあまり見たことが無いなぁ~と思いました。
鯖缶は、小さい子供でも骨が食べられるので、アレンジもしやすいです。
今回は、シンプルに水煮を使ってアレンジしました。



たまにはね…和食たっぷり♪



寒い季節ということで、大根がお安いのです(笑)×(嬉)。
大根を柔らかく煮て、鯖缶を入れて5分煮て完成というお手軽さ。
骨を心配しなくてもいいので、小さい子供にも安心して食べてもらえるのが嬉しいです◎。



鯖と大根でほっこり♪



夫;「あっさりしてて美味しいね~❤。」
娘ちゃん;「大根とお魚、美味しいね♪。」
と2人ともぱくぱくと食べていました。
食材が少ない時とかに、ささっと作れるので嬉しいですねぇ~。



鯖缶も加えて夕ご飯に♪



この日は、珍しくしっかり和食にしましたが、濃過ぎずあっさりと食べられて大満足のご飯となりました。
寒い季節になり、大根や野菜が美味しくなり、鯖缶との組み合わせも美味しそうです。



缶詰でお手軽に♪



最近は、鯖缶で炊き込みご飯~というのも見たりするので、こちらもchallengeしたいです。
お魚は家族みんな大好きなので、缶詰、たまには使ってレパートリーも増やしていきたいです。



㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)