子供が小さいと料理のバランスも考えるようになった↑↑↑。

平日のお昼ご飯は、娘と一緒だとある程度頑張ります。
夫婦2人の時は手抜きし放題で、お菓子で終わりとかもよくあったけど(唖然)。
数品食卓に並べば、少しは華やかになるし、食に貪欲過ぎる娘ちゃんは大喜びだしね❤。



IMG_7537.jpg



温かい素うどんだけだったから、こちらもちょいちょい食べました。
余っていた野菜(にんじんとなすと大根)を適当に巻き巻きして焼いて照り焼き風に味付けしたもの。
野菜たくさん❤。



IMG_7538.jpg



http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3508.html でも書いたように、じゃがいも大量なので、なんとか、毎日じゃがいも料理を1品作っている感じで(笑)。
片栗粉をまぶして、焼いて、薄めにあじつけて食べました。
娘ちゃんにも好評でGOOD◎。






4月からの幼稚園する幼稚園の入園に際しての説明会で、お弁当箱はこんなタイプで・・・と。
先生が具体例で持たれていてお弁当箱が小さくて驚き!?!?。
うちの娘ちゃんだと、あれにおかずで、別におにぎりを持っていくレベルなんですが(笑)。
どうしようかしら、世の幼稚園生は小食なのかしら。
おやつ食べないから、1食で食べるのよね。










☆あまり外食に行かないかをりん家ですが、たまに、こちらにはお世話になります。
こういうお店って、味が無駄に濃かったりするけど、野菜もたっぷりで味もいいかなぁ~と思って、選んじゃいます。
期間限定のも美味しそうだなと思ったりもするけど、 『チーズローストチキン』 が一番好きです❤。

岩手県産「菜・彩・鶏(さい・さい・どり)」とクリームタイプチーズが絶妙。

とあるけど、まさにその通り◎。
クリームタイプのチーズが美味しすぎるのよ、だいたい、家族で取り合いになる(笑)。
こういうタイプのチーズって、なかなか他のお店では味わえないと思っているので、絶対これが好き❤。



野菜のサブウェイ


野菜のサブウェイ『生ハム&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ『イベリコ豚の黒カルビ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)