枝ごと柿を頂きました❤。

温度湿度の変化に極度に弱い娘ちゃん・・・温室育ちでは絶対無いんだけどどうしてだろうか(笑)。
週末は、いろいろと用事があるので、お家で遊びつつしっかり治してもらっていますが↑↑↑。



枝ごと頂きました。



ご近所の方からいただきました。
お庭に巨大の柿の木があり、なんと、枝ごと!?!?。
枝ごとお家に置くと、予期せぬ虫がいたりということで・・・お庭で娘ちゃんと解体して、数えてみたら20個ほど❤。
嬉しい悲鳴だわ。
娘ちゃん、もちろん、柿大好きなんですが、このくらいの年齢の子供が書きを食べると、お腹が緩くなるようで(笑)。
1日家族で1個ずつのつもりだけど、3週間も持つか(笑)。



もぎたての柿です。



もぎたてということで、へたの部分もしっかりしています。
柿は桃と同じで、人によって好みのかたさがありますよね。
わたしは、かための方が好きなんです・・・剥き易いしね。



甘くておいしい♪




娘ちゃんも大喜びです。
「今度、会ったら、柿ありがとう。美味しかったです。って言おうね。」と。
お家ではしっかり言うわりには、実際に言うと、物凄い小さい声になるんですわ(唖然)。
柿にしても、旬の食べ物は美味しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)