4月からは2人分のお弁当か・・・変わらないけど(笑)。

4月から娘ちゃんは幼稚園入園となり、毎日、お弁当なんですが・・・今までと特に変わらないかなと思ったりです。
同棲時代から主人へのお弁当は作っていたし、久々にブログにUPです。



いろいろ使って詰めるだけ。




・鶏もも肉の照り焼き
・豚こま切れ肉を使った酢豚
・肉じゃが
・大根と豚小間の炒め物
・かぼちゃの煮物




休日にお料理ストックをしたり、平日は、ささっと出来るお料理1品増やしたりしているので・・・積めるだけで完成。
好き嫌いの無い娘ちゃんなので、このあたりは楽です。
子供と大人で料理を分けたりはしないんで、薄味にして、辛い味付けはありませんが♪。
お肉を直接触るのは禁止していますが、お野菜料理に関しては、ほぼ手伝ってもらっています。
本人もやる気なので↑↑↑。
以前、ネットで、子供の頃に、「あれはだめ、これはしないで。」とたくさん言っていると、手伝ってもらいたいときに手伝ってもらえないと。
正直、この年齢だと、お手伝いがあると、逆に時間がかかったりもあるけど、将来、しっかり手伝ってもらえるならOK。




久々のお弁当…復活♪




娘ちゃんは、Mickey&Minnieのお弁当を使っていますが・・・お弁当箱だけではおかずのみで(笑)。
おやつなしで3食をしっかり食べる食欲Maxの娘なので、お弁当箱におにぎりが必要な感じがします(唖然)。







娘ちゃんに、「幼稚園に持っていくお弁当、何がいいですか?」と聞いたところ答えは♪。


『おにぎりとお肉とお魚とお野菜とフルーツ❤。』



はぁ…毎回、全部持っていくんかいな!?!?。
食い意地はり過ぎの娘に驚くこともあるけど、お弁当作りは楽かもです。
間違ってもキャラ弁などにchallengeするこはありませんからね。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)