夫が肉まんを作ってくれた・・・作れるんだぁ~と驚き!?!?。

わたし、この季節になると、とあるものが食べたくなる面倒な衝動に駆られます(笑)。
それは、『肉まん』です。
蒸籠で蒸すと美味しくて美味しくて❤。



IMG_7458.jpg




夫が愛してやまないクックパッドのプレミアムサービスで(懸賞当選して1年間無料なの❤)調べていました。

Cpicon *やさいたっぷり中華まん* by tottokoc
ホームベーカリーを使用しても作れるようですがこの季節だと、自然に1時間発酵でも作れていました。
中身は、面倒なので・・・「鶏もも肉の照り焼き」「鶏もも肉のチリソース煮」「チーズ」の3種類対応で。
娘ちゃんも楽しそうに手伝っていました❤。




IMG_7462.jpg



ふわふわで非常に美味しかったです。
中身もいろいろと変化をつけられそうで、また、作ってみたいなぁ~と思わせました。
肉まんなんて作れると思っていなかったので、本当に驚きました。



IMG_7460.jpg



こちらだけでは、バランスが悪いので、お野菜もこちらで摂取です。
小鉢的な料理は、ちょいちょい作っているので、盛り付けるだけです。
お弁当にも入るし、便利です。
負担にならない程度に、1日1品でも作っていると、便利です。
この日は、定番な「えのき茸の味噌醤油煮」「揚げない大学芋」と、「ブロッコリー」「肉じゃが」です。



IMG_7459.jpg




あれ?な肉じゃがになってしまったんです。
薄い味になってしまった肉じゃがです・・・まぁ、いいけど。
野菜と白滝を入れすぎたかもしれないです(笑)。



お野菜たっぷり♪



娘ちゃんと平日には、こんな感じで詰めたりもします。
4月からは幼稚園はお弁当なので、たまにはねという感じで。
食に貪欲過ぎるので練習しなくても全く問題は無いんですがね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)