チーズフォンデユの素を使わずにチーズフォンデユを楽しむ♪。

中高時代からの友人が遊びに来てくれましたぁ♪。
久々に学生時代の気分で面白いお話しをしたりと❤。



スパークリングワインを飲む♪



シャンパンでは無いのですが(笑)、スパークリングワインをお昼から開けました。
やったぁ~↑↑↑。
ぐびぐびぐびぐび❤。



友人と楽しく囲むランチ♪



お野菜嫌いの友人がいるため、チーズフォンデユでどうにかフォロー♪。
チーズフォンデユはチーズフォンデユの素を購入していましたが、今回は取り組んでいました。
Cpicon 簡単☆チーズフォンデュ by kyonmiのレシピを作りましたが、お手軽に出来ました。
確かに、チーズフォンデユの素を購入するより安くてお手軽です。




回るテーブルは便利です。



お野菜は、「じゃがいも」「さつまいも」「ブロッコリー」「にんじん」です。
ブロッコリーは、2分間に多めの塩を入れたお湯で茹でて、ざるにあげて自然に冷まします。
トマトは生だけど、他は蒸籠で15分ほど蒸しました。



配合したチーズフォンデユ



大人だけのチーズフォンデユは牛乳の代わりに白ワインにしてもいいそうです。
わが家は3歳の娘ちゃんがいるので、牛乳対応ですが、白ワイン対応もしたいなぁ↑↑↑。



野菜もたっぷりと♪



チーズ大好きな友人と娘ちゃんは大喜びでした。
ディズニーのマスキングテープで作ったピックでお野菜を刺したりして大喜びでした。
可愛らしいピックを購入するよりは、爪楊枝に巻いて、使い捨てにした方が楽です◎。







あと、娘ちゃんのディズニー好きへのプレゼントもたくさん頂き、娘ちゃんは大喜びです❤。
クリスマスバージョンの小型のMickey&MinnieちゃんやMickeyシールなど、喜んでいました。
いろいろ遊んでもらった後に、お菓子もちょっと・・・レーズンクッキーです。
紅茶も一緒にちょいちょいと♪。



レーズンクッキーも並べ方次第かな。



あと、大好きなフルーツを頂きました。
ラフランスとぶどうと柿に大興奮です。
全て旬ですね、旬の野菜や果物やお魚なども積極的に食卓に取りこみたいもんです。



食べ応えのあるラフランス♪



ラフランスは、食感がたまらなく美味しいですね。
甘くて、あとにひかない甘さが美味しいです↑↑↑。



ラフランスを美味しく♪



やはり、美味しいです❤。
無農薬で安全なラフランス、やはり、食べてみたいです◎。
そのままももちろん美味しいし、ヨーグルトに添えたりするのも絶対に美味しいですよねぇ~♪。



ふるさと21


【3名様限定】森谷農園のプレミアム洋梨『ラ・フランス』モニタープレゼント ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)