大量のピーマンを肉詰めに♪。


娘ちゃんがマラソンをしました(笑)。
大人がびっくりするくらい・・・大人も疲れる!?!?。
短距離走は知らんけど、長距離走得意なのかしら♪。



作っておいたのを出すだけ



休日は家族3人で遊びに行くので、朝一からばりばりとお料理をしておくわけですが。
ご飯はぱぱっと盛り付けるだけで完成って◎。
お野菜料理もちょいちょい作っているのですが、お弁当にも便利なんです❤。



ピーマンの肉詰め




お庭で収穫した(まだ収穫可能、笑)ピーマンの数が凄過ぎて、肉詰めにしました。
もちろん、それでも消費しきれずに、炒めものとひじきの煮もので使って・・・20個ほど消費です。
肉詰めは、豚ひき肉とえのき茸とひじきも入れて、野菜たっぷりで作りました。
たれもあらかじめ絡めちゃっているけど、彩りが微妙だわ⇊⇊⇊。



・豚ひき肉 150㌘
・えのき茸 150㌘
・ひじき 10㌘
・たまご 1/2個
・塩胡椒 少々



をよく混ぜて、片栗粉を軽くふったピーマンに詰めて、また、片栗粉を振ってフライパンで焼いて完成♪。
ソースはお好みで作ってもいいと思います。





平日ってあんまり料理する気持ちがおきないわたしです。
ちょっとしたお野菜料理は作りますが。
娘ちゃんと遊ぶ時間がほとんどなので・・・お野菜お料理なら娘ちゃんと一緒に出来ますから。
最近ってお野菜安い気持ちがするんです。
そして、大根を見かけると・・・おでんを食べたくなる私です❤。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)