野菜の値段が落ち着いてきた・・・けど、また台風が。

さてさて、台風が来る前に、お野菜の値段が落ち着いているのか、スーパーのセールなのか・・・野菜を安く購入出来、ついでに夫がかごに入れたお肉で作ったのがこちら♪。
男の人はブロック肉を料理したがるの。
それとも、うちの夫が特殊なだけ(笑)。



ルクルーゼでブロック料理♪



焼いてから、ルクルーゼのお鍋で醤油ベースで煮込んでいました。
夫の料理の力強過ぎる味方のクックパッドで調べて(笑)。
美味しかったです、お野菜と一緒に食べると♪。



ぱぱっと作れる小鉢もの♪



これだけでは微妙なので、わたしがあとは作りました。
定番だけど、短時間でささっとお野菜もとれるので楽です。






大学芋って好きですが、作りかたが面倒ですよね・・・簡単で美味しいのを見つけました。
http://marron-dietrecipe.com/china/china_daigakuimo02.htmlのレシピが簡単で美味しいです。
おすすめです。










☆青森県の無農薬野菜・・・大人でも嫌いな人がいる「春菊」「ゴーヤ」「セロリ」なども美味しく食べてくれる、わが家の3歳の娘ちゃん。


お野菜大好きでスーパーに買い物に行くと、「きのこ買おう。」「葉っぱ買おう。」などと3歳児とは思えないような不思議なリクエスト(笑)。
逆に、お菓子は全くねだりません・・・興味ないんです。
青森県は八戸市にあるアグリメイト南郷のアグリパック、旬の美味しいお野菜、あまり手を加えず、お野菜そのものの味を堪能したいです。


無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21

【3名様限定】青森県無農薬野菜詰め合わせ『アグリパック』プレゼント ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)