子供と別のお料理でおもてなし♪。


お友達が遊びに来てくれました。
娘ちゃんと同い年の女の子と、6月に生まれた弟くんと一緒に・・・3人のママなんですね、尊敬です❤。



ママ友が遊びに来た時はお手軽に♪



小鉢っぽいものは毎日ちょこちょこ作っているので、負担ないようにおもてなしです。
おもてなしというほどでも無いけれど、たくさんの人数で囲めるlunchは娘ちゃんも大喜びです◎。



余り物もこうやって盛りつければ♪




・さつまいもの煮物
・えのきだけの味噌醤油煮
・小松菜と油揚げの煮物
・にんじんとツナのバジル和え
・かぼちゃの煮物
・コールスロー


余りものだけど、ちょいちょい盛り付けてそれなりの形にしたつもりです。




野菜たっぷりカレー♪



今回は、納豆好きなお友達の娘さんと知っていたので・・・子供たちは納豆ご飯とおかずを食べてもらい♪。
ママ達は野菜たっぷりのカレーにしました。
スーパーでなすとかぼちゃが安くい上に、お庭でピーマンが収穫できたので、簡単ななすカレーを作りました。
これ、同棲当初からほとんど料理が出来なかったわたしが、唯一出来た料理のひとつです。
実家の母がよく作っていたのでね。





お世辞でも、「◎◎◎ちゃんのママのお料理美味しいね。」と言われると嬉しいものです。
とくに、大人ではなく、子供から言われる言葉は嬉しいです。
また、料理を頑張ろうと思った瞬間です。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)