『台湾旅行』 リージェントタイペイの朝食♪

台湾での3回の朝食は全て リージェントタイペイのビュッフェ を利用しました♪。
宿泊客は日本人もいたけど、世界各国いろいろな人がいて、ビジネスマンも多かったです。



台湾旅行 ホテルでの朝食 1



どこの国の人が来ても大丈夫って感じで和洋中様々に用意されていました。
娘ちゃんはパンに食いついていましたが、台湾のお料理も幅広く頂きました♪。



台湾旅行 ホテルでの朝食 8



某日はこんな感じで家族3人で食べました。
たまには、パンも食べたいね~と洋食っぽいような、餃子もあったり不思議なchoiceだけど。
あとでフルーツを食べて大満足と言う感じでした。



台湾旅行 ホテルでの朝食 2 



こちらは、パンのコーナー。
もちろん、中国語の記載と英語の記載がありますが、中国語の記載を見ると楽しいです。
「へぇ~、こうやって書くんだぁ~(驚)。」と思ったり。



台湾旅行 ホテルでの朝食 3 



フルーツはね、すいかとグアバとマンゴーがありました。
台湾はグアバとすいかがものすごく多かったです。
グアバってこういう形では初めて食べたけど、なかなか淡泊な感じなのね。
わたしは食べるけど、娘ちゃんと夫は敬遠気味だった(笑)。



台湾旅行 ホテルでの朝食 4 



お野菜も種類が多くて味しかったです。
生と思われるゴーヤがあり、怖くて食べれませんでした・・・生は食べられないと⇊⇊⇊。
トマトは長細くて、黄色いのが甘かったです。



台湾旅行 ホテルでの朝食 5 



中国らしく、蒸籠料理もたくさん、台湾のお料理のおかゆもあったりと・・・こちらもしっかり食べました。
あっさりとしていて、日本人には食べやすいかなと♪。



台湾旅行 ホテルでの朝食 6 



あと、お肉も目の前でカットしてくれます。
朝から贅沢に食べられます♪。



台湾旅行 ホテルでの朝食 7 



揚げものっぽいものから洋食っぽいものまでいろいろと♪。



台湾旅行 ホテルでの朝食 9 



こちらは、夫が見ていたらしいのですが、厨房のシェフがこうやって盛り付けて厨房に持っていくのを見たそうです。
お肉がでぇ~って感じでごつそうですが、とろとろであっさりと食べられました。
こういう食べ方って見なければ絶対にしない。





お外で朝食を食べることも考えていたけど、3泊程度ならこちらのビュッフェを制覇するのに丁度いいくらいです。
また、台湾に行く機会があれば、是非、お外で食べたいです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)