『台湾旅行』 台北市立動物園を散策 その2♪

台北市立動物園ですが、非常に広く・・・1日で歩いて制覇するのは難しいです。
季節も関係ありますが、物理的にも歩く距離がすごいです。
奥に行けば行くほど坂もありますからね♪。
まずは、園内バスで奥まで行って下って降りてくるのが絶対いいと思います!!!。



台湾旅行 動物園 5


ちなみに、園内バスはこちらですが、5元ということで格安です。
降りたところから、猫空というところに行けるみたいね。




台湾旅行 動物園 7 



こちら、ペンギンさんのお土産を売っているところですが、ペンギンってこういう感じを書くんだぁ~というのに驚きです。



台湾旅行 動物園 10 



日本で見るペンギンは、泳いでいるのが多いんだけど、こちらのペンギン、なんと1羽も泳いでいませんでした。
剥製ですかと突っ込みを入れたくなるくらい動かず。



台湾旅行 動物園 6 



こんなのもあり、たくさんのペンギンもいて、娘ちゃんは大喜びしていました。
実物大の大きさにしては大きいと思うんだけど、どうなんだろうか。



台湾旅行 動物園 9 



くまさんもいました・・・こちらの動物園の動物たちはどれもサービス精神旺盛でびっくりです。
寝ていても可愛らしく寝るか、面白く寝るか。
動いていることが多いと思います。



台湾旅行 動物園 8



台湾旅行 動物園 11



台湾旅行 動物園 12



台湾旅行 動物園 13



台湾旅行 動物園 14 



アフリカゾーンやゾーンごとに動物が区分けされていています。
日本人観光客も多いようで、日本語対応のパンフレットもあり、入口の服務所(インフォメーション)でもらえます。



台湾旅行 動物園 23 



意外に面白いカバです・・・これ、たくさんあって、写真撮影している方が多かったです。
乗るのも面白いけど、食べられてみるのも楽しいかなぁ~と♪。



台湾旅行 動物園 21 



物凄く暑く、こんな感じで動物園を散策していた私です。
日傘と日焼け止めとサングラスなどなど必須です。
お酢系のジュースが売っていて、飲んでみたけど・・・独特の味だったよ♪。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)