『台湾旅行』 台北市立動物園を散策 その1♪

3歳の娘ちゃんもいるので、観光ガイド掲載っぽいところを行かず、 台北市立動物園 に行ってきました♪。
MRTで行けるお手軽な動物園なのでおすすめです◎。



台湾旅行 動物園 2



ここの動物園の素晴らしい点は、お安い点です(笑)。
なんと、入場料60元ですから・・・日本円で200円ほど。
上野動物園とは比較にならないほどの大きさに驚きます!?!?。



台湾旅行 動物園 5



入口から奥の方に行けば行くほど、坂がすごく、まずは、これで上まで行き、下ってくるのがGOODかと♪。
5元だったかな・・・たしか、ものすごい安いです。
歩くのが大好きなわが家でもさすがに疲れました。
楽しいんですが、9月下旬ということもあり、高温多湿なので・・・余計に体力をとられます。








さてさて、この動物園を選んだのは、パンダさんがいるから~❤。
パンダ館があり、パンダさんがいますいます♪。



台湾旅行 動物園 1



いましたぁ~❤。
日本の動物園でみるパンダのイメージは、「寝ていて動かない」「お尻を向けている」などなどですが、こちらのパンダさんはサービス精神旺盛です♪。
寝るときもこちらを向きますし、お食事もして、動きます。
正直、パンダって動いているの初めて見たかもって感じ(笑)。



台湾旅行 動物園 3 



食べていますよ・・・なかなかの食べっぷりで。
たべている姿も可愛らしくて、うっとりです。



台湾旅行 動物園 4 



動物園内には、マクドナルドやコンビニなどもありますが、せっかくなので、下ってきてこちらで遅めのお昼ご飯を食べました◎。
日本だと動物園内のお店って高いイメージがありますが、高くても160元かな。
パスタ類とご飯類がありましたが、13時過ぎではご飯類は売り切れていました。
飲みものもせっかくなので頼みましたが、こんな感じで来るので、3人で十分な大きさで飲みました。
柚子茶ですが、非常に美味しく大満足です!!!。



台湾旅行 動物園 20 



ポットで運ばれてくるのが嬉しいです。
コップももう少しこだわればいいのになぁと思った私です。
とても美味しいだけに残念⇊⇊⇊。



台湾旅行 動物園 18 



きのこのパスタってあって・・・日本ではあまり見ないようなきのこもありましたが、美味しかったです。
お味も濃いのかなぁ~と思ったけど、薄味でGOOD◎。



台湾旅行 動物園 19 



ご飯ものが売り切れていたため、急遽オーダーした、トマト系のパスタ。
こちらもきのこが入っているようです、お味も薄めでおいしかったです。
このお店に限った話ではないんですが、台湾のお料理は全体的に薄めの味付けで個人的には好きです♪。




台湾旅行 動物園 22 



こちらは、お店にあったパンダさん。
かなり大きかったけど、怖がりもせずに、握手していました。



台湾旅行 動物園 17 


椅子にもパンダさんがついていて、いたるところにパンダさんがあります。
娘は非常に喜んでいました。


台湾旅行 動物園 16 



ブランコに乗ったパンダさんがお店の上にも発見です。
パンダさんがいっぱいでパンダさんに囲まれて楽しい時間を過ごせました♪。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)