『台湾旅行』 青葉餐廳で台湾料理を満喫♪。

旅行初日はガイドブックに掲載されていた台湾料理のお店に行ってみました♪。
ガイドブック掲載のお店は、 「店員さんが日本人の扱いになれている。」「日本語メニューがある。」 という点で使い易いです。
また、台湾は驚くほど小さな子供に優しいので嬉しいです❤。



『台湾料理 青葉餐廳』


http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10004.htmlをクリックするとお店が見れます。



旅行客気持ち100㌫でメニューを選びましたが、サイズ「小」でもかなり大きいので驚きです。
いっぱい食べるわが家も驚く量でしたが、美味しいです!!!。




台湾旅行 1日目の夕食1 



やはり慣れない・・・お箸を縦に置くのは♪。
これ、お家にあると面白いけど、そんなに使わないよね(笑)。



台湾旅行 1日目の夕食2 



角煮ですが、有名らしいです。
とろとろで、お味も想像以上に薄めで美味しい!!!。



台湾旅行 1日目の夕食3 



そして、こちらも有名らしく、ガイドブックに絶対掲載している感じ!!!。
これで、「小」なんですわ(唖然)。
驚きました、さっぱりとしたお味でたれにつけて食べると美味しい!!!。



台湾旅行 1日目の夕食4 



こちらは、私がオーダーしたけど、日本では絶対にこんなに海老入れないでしょというくらい大量の海老に幸せです。
少しぴりっとした感じもあるけど、子供でも食べられるお料理でした。



台湾旅行 1日目の夕食5 



なぜか、海老料理が食べたくて・・・炒飯も海老(笑)。
日本で食べる中華料理よりも全体的に味が薄めの感じで子供連れには嬉しいお味です。
わたしは全体的に台湾料理好きかな♪。



台湾旅行 1日目の夕食6 



あと、フルーツの盛り合わせ・・・「グアバとマンゴーとすいか」です。
グアバはジュースもあったりとさっぱりとした感じで食感を楽しむ感じだけど、南国って感じがします。






価格はもちろん、屋台っぽいところで食べるよりは高くつきますが、雰囲気や日本語メニューでこんな料理もあるんだぁ~というゆったり出来るのでおすすめです。
ただ、「小」でも量が多いので、注文には注意が必要かも◎。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)