数年ぶりの横浜中華街散策とベイスターズ応援♪。

生まれも育ても横浜なわたし、久々にみなとみらいに行ってきました。
久々ですが、休日なんで人が多かったわぁ~(笑)。



浜スタに



目的はこちらです。
ホークスのファンではありますが、セリーグでは横浜応援しますよぉ。
株主優待で行ったのですが、阪神戦の大人気ぶりに立見席しかとれなかったけど、立ち見もなかなか見晴らしがよく良かったです◎。
足はやはり痛かったけど(笑)。





あと、浜スタの横にあると言ってもいい中華街でこれを買おうと決めていたもの。
同棲時代から使っていた蒸籠が壊れたんですわぁ(泣)。




IH対応蒸籠



わたしは、今まで使っていたのよりひとまわり大きめの蒸籠を3000円くらいで購入したんだけど、驚いたのがIH対応の蒸籠があったこと!?!?。
以前住んでいたマンションはオール電化で、蒸籠を使うときはガスコンロをだしていたのよ。
ガス対応よりはお値段高いですけどね。
そこまでして蒸籠を使いたいのかという感じだけどね(唖然)。
肉まんとか焼売とか電子レンジより絶対に蒸籠の方が美味しいと思っているわたしです(笑)。







お昼ごはんも中華街でお店に入らず、ちょこちょこ買って座って食べてをしました。
お店に入るのもいいけど、せっかくだしねと思って。



パンダさん大興奮



来ましたよ、パンダさん。
抹茶パンダまんなど、幅広過ぎる種類に笑いつつも、娘ちゃんが選んだのは、「いちごパンダまん」(謎)。
素晴らしい着色料と思いつつも、意外にも苺の味がしっかりしていて驚きです!?!?。


怒ってる、パンダまん



大満足です。
週末から台湾に旅行に行くんだけど、パンダさんがいる動物園にいるので喜んでくれるかしら❤。
わざわぁお土産で買おうとは思わないけど、その場でなら食べちゃおうと思ってしまうパンダマジック(笑)。


美味しいわ。



最近というか、前からだけど、大きすぎる肉まんではなく、手頃で小ぶりな肉まんなどおおが売られていて、いろいろと食べられます。
中華街はメイン通りより、脇道にそれた方がお値段もお手頃なお店が多いですよ。
迷いにくいし。





蒸し餃子 



そして、蒸し餃子もたべたかったのよぉ~。
この透明感が絶対好き!!!。
お家では作れないこの感じ、食べて大満足❤。



美味しい、シウマイ 



焼売も食べました。
お肉たっぷりというより、椎茸ときのこがたっぷりなのでが美味しい~❤。
お家でも作るけど、お家とは違う焼売の美味しさにうっとりです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)