3歳の娘のお誕生日おめでとう、そして、パパとママとしてもおめでとう❤。

9月18日はかいわれ大根の日だそうですが、違います(笑)。


8を横にして下に1を書くと貝割れ大根の芽を想起させることから、日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986(昭和61)年9月の会合で制定しました。
無農薬の健康野菜であるかいわれ大根にもっと親しんでもらうことを目的にしています。




違います、かいわれ大根の日ではありません!!!。



娘ちゃんの3歳のお誕生日です。
夫にははやく帰宅してもらい、お誕生日をお祝いです❤。



楽しく出来ました♪ 



実は、お昼頃から準備していました。
お誕生日プレゼントというか、欲しがっていた「あいうえおの本」を買いに行ったり、ケーキを買いに行ったりとちょこちょこ外出していたので、その合間に少しずつね。
娘ちゃんもちょいちょい手伝ってもらって、るんるん気分で夫の帰りを待っていました。
テーブルを見てはるんるん気分❤。



お昼から準備中♪





勉強させようとかではなく、単に文字に興味を持っているから。
かるたとかもするし、娘ちゃんの名前やお友達のお名前もいろいろ覚えるからね。
ディズニーでもいいかと思ったんだけど、こちらのかるたを使っていて、こちらを読みたいというので。
もちろん、中古で買いました(笑)。
お誕生日プレゼントは特になく、今月行く、台湾やTDLでいろいろ買うからね❤。







さて、お料理はと言うと、作りました。
そこまで品数はありません・・・何せ、ケーキを食べますから。
ハンバーグは冷凍しておいたものを焼くので15分もあれば完成します。
ハンバーグは冷凍しておくとあっという間に出来るので便利です◎。



・チーズハンバーグ(←昨年と一緒、笑)
・サラダ

ハンバーグにしました。 



・パン
厚切りのちょっといいパンを少し買いました(笑)。

パンも買ってみた♪


・葡萄

葡萄もたっぷり♪









あとは、娘ちゃんのリクエストにより、「フルーツタルト」です。
お願いしてブルーベリー多めにしてもらいました。
「何のフルーツタルトがいいの?」と聞いたら、「ブルーベリー」と答えたので♪。
正直、家族3人でホールケーキは悩んだのですが・・・まぁ、こういう時はいいかなと思いまして。



3歳のお誕生日ケーキ♪ 



ブルーベリーが大量です。
旬のフルーツもあるということだったのですが、柿でしょうか♪。
フルーツ大好きな私も大満足です❤。
カットしにくいのは非常にカットが大変だったでした・・・そういう面ではホールではなくカットケーキはいいですよねぇ。



フルーツたっぷり♪ 



娘ちゃん:「ブルーベリーと苺がいっぱいだね。美味しそうだね~。」
とケーキを取りに行ったときから嬉しさいっぱいでした。



ろうそく立てました。 



3歳のお誕生日なのでろうそくをたてました。
夫婦2人のときはろうそくなんてたてたことありませんでしたが、子供がいるとやりたくなります。
2歳のときはケーキは作ったのでろうそくはたてなかったけど、ろうそくに大喜びでした。



嬉しさマックス♪ 



あれ、写真だとろうそくが重なって2本になっているけど、しっかりと3本です。
一人では消せず、夫の力を借りていました。
もちろん、全部は食べれず1/2残りましたが、明日も美味しく食べます。
ホールの悩みは次の日に持ち越してしまうことですね・・・まぁ、娘ちゃんが喜んでいたのでOKです。





娘ちゃんの3歳のお誕生日は、母として、父としてのお誕生日でもあります。
試行錯誤の毎日ではありますが、娘の両親でいられること、元気に生活してくれること本当に幸せに思っています。
これからも笑顔でいてほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)