山形県 稲泉農園 『ゴルビー・ナイアガラ』 美味しい!!!

山形県 稲泉農園 奇跡の無農薬ぶどうセット が届きました❤❤❤。
日本で数件、完全無農薬で栽培した 『ゴルビー・ナイアガラ』 です!!!。




こんなにあります。





【ゴルビー(写真奥)】

・レッドクイーンと伊豆錦を交配させた品種。
・ワインレッドの丸い大粒種で、硬さがある。
・ジューシーで糖度が高く甘みが強い品種。


【ナイアガラ(写真手前)】

・薄い黄緑色の白ぶどう品種で糖度がかなり高く香りがとても良い希少な品種。
・粒は小さめで柔らかく、通常皮は食べない品種ですが、皮付近が一番おいしいので噛まずに食べるのがおすすめ。





ボリュームたっぷりー1 



こうやって見ると、大きさがわかりますね。
ゴルビーは大きいです。
ナイアガラは葡萄と言えば、普通サイズですね。



色は違うよ。



色もこんな感じで違います。
場所場所でゴルビーの色が薄かったりしますが。






では、さっさく、「いただきま~す」とフルーツ大好き娘ちゃんがるんるんです。
フルーツ大好き過ぎて困っているくらいです。
さくらんぼで種をだすのは練習したのでOKOK◎。



とある日の夕ご飯 



こちら、ゴルビーですが・・・かなり堅めです。
わたしは、包丁で剥きました。
甘みはとっても甘くて、わたしは好みの葡萄です。
見た目のしっかりとした大きさが贅沢さがあっていいですねぇ~。



大きめの葡萄 



皮を少し残した方が良かったかもしれませんね。
種はなくて、小さいお子さんでも美味しく食べられると思います。



ぱっと見は同じ♪ 



違う日は2種類を贅沢に食卓に並べました。
ナイアガラは奥にありますが、皮のまま食べてもOKということでしたが、娘ちゃんは苦手だったようで剥きました。
ゴルビーと比較すると、小ぶりであり、柔らかめであり、香りがものすごく甘く、実際に食べると、甘みと酸味がしっかりあるという感じでした。



小さめの葡萄 



皮を剥いてももちろん美味しいです。
種はこちらは入っています。
つるっと皮からとれますが、皮ごとお口に入れて美味しくは、無農薬葡萄の醍醐味かもしれません。
スーパーで購入する葡萄だとそれは出来ません(怖)。





2種類を堪能-1



旬のこの時期、わが家は、Hallowe'enのインテリアも少しずつ。
旬のフルーツと旬のHallowe'enの組み合わせもなかなかいいかもと思いつつ◎。



どちらも美味しい♪ 


わが家の娘ちゃん、好き嫌いも全くなく、大好きなフルーツを一生懸命食べていました。
3歳ですが、本当にいろいろ食べますね。
美味しいフルーツならなおのこと。



無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21


ふるさと21ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)