おおっ!!! 野菜が高過ぎて買えない(唖然)。

○○の素ってあまり買わないんですが、とても安かったので、シチューの素を買いました。
ただ、お味も濃いので、記載量の2倍の水に低脂肪牛乳で作っていますが、なんと、お野菜が高過ぎて買えません(泣)⇊⇊⇊。
仕方ないので、冷凍しておいた「たまねぎ」「にんじん」のみで作ったのですが、こんな感じにアレンジですね。
アレンジと言っても、誰でも思いつくようなもんですがね。



焼きあがりも美味しい♪ 



彩りとしては、パセリなどを散らすべきだったと後悔・・・お味は美味しいけどね。
よく見ないとだめだわ。
その点、写真って日々を振り返るいい手段ではあります。
下は娘ちゃん用です、出来たてはあつあつですから、落着くまで待ちます(笑)。



娘ちゃん用 




ご飯を使えばドリアにもなったんだろうけど、パスタを使ってみました。
茹でたパスタはオリーブオイルとコンソメで軽く味つけてから使用です。
シチューをのせて、パン粉、チーズを乗せて、オーブンで焼きます◎。

お野菜がもっとあれば良かったけどね。



美味しいわ、グラタン。 



娘ちゃん;「美味しいね。」


オーブンの前ずぅ~と門番をしていましたからね(唖然)。
個人的には、シチューの具は、「きのこ」「アスパラ」「ブロッコリー」が好きです。
それも大きくカットするのが大好き❤。
見映えもいいし、お野菜を食べている~という感じがしてほっこりです❤。



こんな感じになった、♪




とは言っても、お野菜を食べないわけにはいかないので、千切りきゃべつを添えて摂取摂取。
異常気象というか不思議な日が続きます。
お安いお野菜で美味しく摂取できるように考えなければなりませんね。



待つよ、ぱぱを。 



久々に夫も加えて、家族3人での食事を楽しみにしていた娘ちゃん◎。
夫から連絡が来てから、じぅ~と椅子に座って待っていました。



フルーツの盛り合わせがうれしい♪ 



スーパーでフルーツが安くなっていので購入です。
何種類かを少しずつ食卓に置くのもいいものです◎。
娘ちゃんは好き嫌いなく、何でも好きなようですが❤。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)