今年が七五三・・・前髪量がやっと標準まできたから(笑)。

  • Day:2014.09.06 18:00
  • Cat:玄関
娘ちゃん3歳になるお誕生日月間なわけですが…明日は七五三のお写真を撮影します。
前髪量が少なく、昨年は断念し・・・今年に。
知り合いのご夫婦の美容室で開店時間より早めにあけてくださるということでluckyです❤。



こちらを着ます。



着ものもレンタルにするか買うか、カタログでいろいろ見ていたんです。
お値段的に目が飛び出るようなものもあれば、こんな安いのと思うのもあり!?!?。
家計的に七五三関係の予算で買いました◎。
お色も夫婦でこれが似合いそうだねぇ~と言っていたものは選んでくれず、こちらになりました。
意外にも黄色はお好きなようです、ストライダーも黄色だし❤。
あんまりピンクとか選ばないのよね。
まぁ、いいんだけど…母親は女の子らしくないからね。








今月18日に3歳になるわけですが、3歳になったらというか、お誕生日プレゼントも兼ねて、幼稚園入園後に平日に家族3人で旅行なんか無理ということで、今年は、旅行三昧です。
年末年始とお盆とか高過ぎて無理無理(笑)。
こちらも予算を決めて、いろいろとやりくりして♪。
台湾旅行とTDL旅行に行くわけですが、トランクを新しくしました。
普段は、階段下収納でお休みしてますが、既に玄関のクローゼットへ移動です。
小さい方は機内持ち込み可能な大きさで飛行機だけでなく、国内のちょっとした移動にも使えます。



気分は旅行(笑)



収納って本当に終わりが無いです。
その時は最善だと思っても、数ヵ月後にふと見ると、ここはこうした方がいいのではないかと思うことも多いです。
片付けは大人になって突然身に付くものではないと思っているので、娘ちゃんにも自分のものは自分で片付けるということを徹底しています。
もちろん、収納も、子供目線にしています。
大人では低い位置の収納は面倒ですが、娘ちゃん(身長90cmほど)には丁度いい高さです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)