3種類のサラダでたっぷりお野菜摂取♪。

かをりん、お肉もお魚も果物も好きなんですが・・・野菜が大好きなんです◎。
冷蔵庫の残り物も加えて、サラダ3種類を作りました。
メインは、そぼろご飯とかお魚の炊き込みご飯とかで、ご飯ものでお肉やお魚を食べてねという感じ♪。
家族からの苦情は無しで喜んで食べてくれます❤。
夫は言わないだけかもしれませんがね(笑)。



サラダ3種類




「コールスロー」「わさび味のきゃべつサラダ」「にんじんのバジルサラダ」
です!!!。
サラダなので全てさっぱりで食べ応えゼロでは困るので、ツナ缶を使っています◎。


ピーマンときゃべつのサラダ



・マヨネーズ 1/4カップ
・醤油 小さじ1
・コンソメ 小さじ1/2
・水 大さじ1
・わさび お好みで調整❤
・ツナ缶 1缶

※栗原はるみさんの本から抜粋です。




にんじんサラダ




・水 大さじ1
・麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
・酢 大さじ1
・白胡麻 お好み
・バジル お好み
・ツナ缶 1缶






お弁当のおかずにもなるし、味に変化をつけてお野菜摂取です。
好き嫌いゼロな娘ちゃんだから、こんなお野菜ばぁ~と全面に出てくる料理も普通に食卓に出せます。
その点は有難いです。
野菜高騰だけど、お野菜摂取は欠かさずしたいので、安いお野菜で出来るおかずを考えよう~と。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

かをりんさん、こんにちは♪

サラダがチョコチョコあるって、すっごい嬉しいですよね♪
こういうの、大好き♪
娘ちゃんも野菜好きなのかな♪
お母さんの事好きだもんね。
真似するようになるんでしょうね♪
光景がなんだか目に浮かびます。
丸山みかんさんへ
娘はお野菜大好きです。
ゴーヤとかセロリも食べるので、こちらも驚きです!?!?。
若干の味覚障害を疑ったり(笑)。
料理は好きになってくれるといいんですが。
みかんさんみたいに毎日レストランみたいなお料理を作れるようになってもらって、招待してもらいたいです!!!。
  • 2014/09/09 16:13
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)