朝からがっつり食べます・・・稲荷寿司の保存方法は冷凍。

好き嫌いゼロの娘ちゃんですが・・・おやつを食べないので、3食しっかり食べます。
OLの軽めのlunch以上かもしれません(笑)。



朝ごはんからかなり食べます。



何度もいいますが、lunchではなく、朝食ですよ。
6時過ぎには朝食を食べていますから、お昼ご飯までは6時間弱あるので・・・これくらい食べないと!!!。
稲荷寿司の味付けは、パターン化しがちですが、大葉を入れたり、紫蘇を入れたり、胡麻を入れたりと変化をつけると飽きが来づらいです⇊⇊⇊。



鶏肉のバルサミコ酢焼き



鶏もも肉をバルサミコ酢と醤油と生姜を漬けこんで焼いて完成です。
さっぱりと頂けるのでこってりした鶏もも肉で美味しいです◎。



にんじんのツナバジルサラダ



こちらは、にんじんのサラダですが・・・お庭で収穫しているバジルをどうしても食べたくて、にんじんとバジルとツナを入れています。
味付けは、めんつゆとお酢と水ですね。
あと、最後に胡麻をぱらぱらすると❤。





あと、節約料理として、稲荷寿司を作るんですが・・・保存方法に困りませんか。
冷蔵庫で保存すると、もちろん、ぱさぱさになりますから。
色々調べたら、サランラップでしっかり包んで冷凍保存可能です。
自然解凍ではなく電子レンジで時間はちょこちょこ見ながら解凍すると美味しく食べられます。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)