夏も終わりになってきて・・・旬もかわるねぇ~。

夫が帰りがけにスーパーで半額のパンを見つけたらしく購入してきました(笑)。
娘ちゃんがパン大好きでね(唖然)。
朝、kitchenでさっそく発見して、「お昼ごはんにパン食べよう~」と言われました❤。



平日のランチ♪



母娘の平日のlunchです。
そこまで手をかけず、ささっと出来る感じに仕上げます。
夫のお弁当用のおかずなどをちょいちょい重箱を詰めると楽です。
ふたもあると冷蔵庫保存もすごく楽なので、重箱の普段使いはGOODです。



shareのおかず



おかずは、「かぼちゃの煮物」「えのきの味噌醤油煮」「すいか」「サラダ(薄く味付けした)」です。
すいかはお友達から頂きました・・・今年、ちょいちょいすいかを食べていますが、ほぼ頂き物です(笑)。
有難いです❤。



幼稚園入園のために♪



更に、娘ちゃんは来年から幼稚園入園ですが・・・入園予定の幼稚園はお弁当なので、練習っぽく使ってみました。
食に関しては貪欲過ぎるので問題ないけどね(笑)。
Donaldのお弁当箱で食べ終わると平になりますから便利です。



お野菜もたっぷりね。 



ふわふわのパンで美味しかったです。
娘ちゃんの定番Phraseの「美味しいね。また、作ってお願い❤。」も頂きました(嬉)。
お野菜とチーズとベーコンを入れて、かをりん用は、粒マスタード入りで♪。









☆娘ちゃんは、大人でも嫌いな人がいる春菊やセロリなどもぱくぱく食べて、好き嫌いゼロなんですが・・・フルーツは大好きです❤。
季節ものということで、夏はすいかや桃や梨などを笑顔満開で食べていました。



旬の桃をいただきます 



夏も終わりに近づき、旬のフルーツも変わりますね。
ぶどうの季節になるんですね♪。
もちろん、葡萄も食べますけど・・・無農薬のぶどうってあるのね・・・スーパーで買うのは無農薬ではないもんね。


山形県自然農法ぶどう 稲泉農園さんのぶどうは、数量限定出荷で日本で数件、完全無農薬で栽培ということで贅沢だわぁ↑↑↑。



【ゴルビー】
・レッドクイーンと伊豆錦を交配させた品種。
・ワインレッドの丸い大粒種で、硬さがある。
・ジューシーで糖度が高く甘みが強い品種。


【ナイアガラ】
・薄い黄緑色の白ぶどう品種で糖度がかなり高く香りがとても良い希少な品種。
・粒は小さめで柔らかく、通常皮は食べない品種ですが、皮付近が一番おいしいので噛まずに食べるのがおすすめ。



ということで、フルーツはお野菜やお肉やお魚と違い、生で食べることも多いので、無農薬で安心なものを食べたいと思っているので、是非、旬のぶどうを食べてみたいです。



無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21


【3名様限定】稲泉農園 奇跡の無農薬ぶどうセット モニタープレゼント ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)