冷たいのではなく、「ちどり絲」でにゅうめんにchallenge♪。

急に気温が落ち着いてきて・・・あたたかいものも食べたいかもと思い、にゅうめんにchallengeしました❤。
使用したのは、 http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3426.html でも紹介した、 「ちどり絲 50g×20束 木箱入」 です◎。




作りかたがわからなかったので、こちらを基本に適当に調整しました。
Cpicon ごま油が香ばしい☆おじいちゃんのにゅう麺 by tink☆



娘用のにゅうめん 



娘ちゃん用のにゅうめんです。
みょうが無しの七味無しバージョンですが、体が温まる優しい感じのお味でした◎。
娘ちゃん:「あったかいお素麺、美味しいね❤。また、作ってお願い❤。」
と嬉しい言葉をGetです。



ママ用のにゅうめん



こちらは、かをりん用のにゅうめんです。
15分ほど水に浸してから水気をしっかり取ったみょうがをたっぷりと❤。
かをりんはみょうがや生姜などの薬味大好き星人なのでうっとり♪。
たまごはおうどんとは違い、最後にささっとかき混ぜて、全体的にたまごをいう感じに仕上げたのは、娘ちゃん的には大ヒットだったようです。






平日のランチはこんな感じ♪7 



こちらは、平日の母娘2人のお昼ご飯模様ですが・・・ぱぱっと作れるものが嬉しいいですね。
娘ちゃんはおやつなしで3食がっつり食べるタイプなので、お昼ご飯もたっぷりです。
夫のお弁当用にも使った、照り焼きとかぼちゃの煮物とサラダをshareです。




日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


日本きらりファンサイト参加中
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)