太さ1.5mmの「ちどり絲 50g×20束 木箱入」で爽やかな夕ご飯を♪。

「ちどり絲 50g×20束 木箱入」を頂いてみました❤。
お素麺も大好き❤。



贅沢なそうめん



木箱入りというのが贈答品って感じでテンションUP↑↑↑。
50㌘ずつで使い易いです。



50グラムごと 



・約70年振りに、淡路手延素麺協同組合で最初に作られた銘柄を、淡路伝統の製麺法を踏襲し、試行錯誤を重ねながら「コシ」「のどごし」「味わい」の最高品質を今に復刻。
・麺線が約1.5㎜の太そうめん。
・コシがあり、冷やしそうめんはもちろん、暖かいダシで食べるにゅうめんにも最適。




との説明で期待も膨らみます。
たっぷりのお湯で4~5分茹でて氷水でしっかり洗って冷たくして食べてみました。



夏は最高ですね。 



何を乗せようかなぁ~と思ったんですが、お庭で収穫したお野菜オンリーで攻めてみました(笑)。
みょうがとピーマンとおくらとミニトマトの4種類です。
夏らしいお野菜で暑い日でもさっぱりとです◎。



こちらを乗せます。 



好き嫌いゼロの娘ちゃんでも、さすがにみょうがはだめでしょう~と思い、かをりん夫婦のみでみょうがは食べました。
しっかり水に浸して水気をふき取るのがGOODです。



つるっとー2 



お素麺というと細い素麺を想像していましたが、太さ約1.5㎜ということで見た目にも素麺とは思えない感じです。
たべ応えもかなりありますね。
つるっとした喉ごしがたまりません。



お野菜たっぷり♪ 



付け合わせのお野菜は、きゅうりとかでも美味しそうですが、みょうがや青しそや大葉などの薬味系は絶対合うと思います。
家庭菜園で大葉も育てたいなと思っているかをりんです。



つるっとー1 



夫;「かなり太さがあるね。コシもすごくあって普段食べている素麺とは違うね。」

すいません、安物の素麺を購入してまして(笑)。



夕ご飯は爽やかに♪ 



今回は冷して頂きましたが、にゅうめんにも適しているということで是非challengeしてみたいと思います。
きのこやたまごなどを入れてまた違った感じで食べたいです。



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


日本きらりファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)