来月には、あっという間で3歳になります◎。

3歳児検診のお知らせが来たりして・・・もう3年も経つのかぁ~と思ったりします。
育てやすい娘ちゃんに分類されるんだろうなぁ~と思いつつも、ママ3年いろいろなことを経験させてもらっています。
絶対に興味を持たなかった分野にもchallengeし(笑)、あほくさ~と思っていたことにもchallengeし(笑)。




何でも幅広く興味を持つけど、お料理はよく手伝ってくれます。
とは言っても、手間が増えているだけという言い方も出来るね。
ただ、この時期から手伝ってもらわないと、手伝ってもらいたいときに手伝ってくれなくなるから。


トッピング中 


こちらはアイスケーキ作りに挑戦中だけど、大好きなブルーベリーを添えるのに必死です。
好き嫌いはゼロだけど、フルーツは何よりも好きね。
離乳食は全く食べなくておおこけだったんだけど、ブルーベリーだけは食べたな(唖然)。



みかんを入れます♪ 



一概にも言えないんだろうけど、女の子が育てやすいというのはかをりん家では当たっていると感じます。
お友達にも息子さんがいたりするけど、やはり、違う。
遊びの考え方とかスケールが違うね。
娘ちゃんの考えることは、まだ想像の範囲内だけど、男の子は完全に想定外だったりします。
男の子のママは本当に尊敬に値します。



ヨーグルトと混ぜます♪ 



極端にインドア派というわけでもなく、アウトドア派というわけでもなく・・・幅広く何でもこなす感じですね。
お絵かきとかレゴとか積み木とかインドア派なこともやるし、公園で遊んだりプールで遊んだりとかアウトドア派なこともやるし。
3歳って性格も段々形成されると聞いたけど、どうなんだろう。



フルーツは食卓が華やかにー2♪ 



子育てし始めというか0歳くらいのとき、娘ちゃんと2人でカフェでお話ししたいのが夢だったんですが、それも今ではかないそうです。
静かに出来るし、座れないとかもないし・・・息子くんだから出来ることもあるんだろうけど、娘ちゃんだから出来ること、それを楽しみたいです。
来年4月からは親子ともに待ちに待った幼稚園入園ということで、来月9月のお誕生日月間は、国内旅行に海外旅行にTDL旅行にばたばたしそうですが、体調崩さずいろいろなことを経験させてあげたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)