レゴは模倣から創造を磨く玩具なんだろうね♪。

年齢に関係なく遊べるレゴですが、2歳2カ月くらいから使っています◎。
ベーシックなものから拡充しています。



レゴは年齢関係なし



暑いですが、毎日、お外で遊ぶ時間とお家で遊ぶ時間があるのですが・・・お家ではレゴもします。
もちろん、全てを作れることはないのですが、これを作りたいと作れるものもあります。
模倣から創造をしっかり身につけることが出来るのかしら♪。




と、娘ちゃんとお話しをしていたら、来年4月から通いたいと思っている幼稚園を作りたいというので、一緒に作りました。
以前は、積み木で幼稚園を作っていたのですが(笑)。
そこまで幼稚園に行きたいのかと。
まぁ、一人っ子ですから、集団生活を学ぶためにも、3年保育に入れますから。



滑り台 



こちらは、滑り台です。
通いたい幼稚園の滑り台は少し変わっているんです・・・階段は娘ちゃん作製です。



ブランコ 



こちらは、かをりん作製のブランコです。
動くブランコをどうしてもレゴで表現したかったんですよぉ↑↑↑。
まだまだ改良が必要かと思いますが、全体的にはGOODな出来です(笑)。



ダンス中 



こちらは、娘ちゃん希望で・・・Mickeyダンスをするステージが欲しいと(唖然)。
danceが好きなんですと言っても、出来は微妙きわまりないですが。



お手洗い中 



こちらは、おまけですが・・・お手洗い中の娘ちゃんです。
夫の会心の作だそうです(笑)。







かをりん家の娘ちゃんの七五三、今年にする予定なんですが・・・去年は髪の毛量が少な過ぎて断念(笑)。
知り合いの方が美容院を経営されていてお世話になるんです。
ご夫婦ともに娘ちゃんもなついているので、楽に出来るかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)