レゴで空間把握能力は鍛えられるのかなぁ。

来月3歳になる娘ちゃんですが、レゴが大好きなんです◎。
もっと欲しかったのでこちらを御殿場アウトレットで購入です♪。










いろいろ、作れるんですが・・・こんな感じに増えました(笑)。
かをりん夫婦が作ったものもありますが、娘ちゃんと一緒に作ったもの、娘ちゃんひとりで作ったものもありです。
レゴは空間把握能力を鍛えると聞いたことがありますが、そうかもしれません。



レゴ大好き♪



新しいレゴは、部品も小さく、顔の詳細までしっかり作れるのがGOODです。
ただ、しっかり片付けないと、すぐに紛失する可能性あり(笑)。



レゴでパンダさん♪   レゴでママ♪



パンダは付属パンフレットにも掲載されていて可愛く作れますね。
こういうパンフレットの作りかたを見て、ひとりで作れるようになるのは何歳頃からなんだろうなぁ。
ちなみに、右奥は夫作のかをりんで、右手前は娘ちゃん作のかをりんです。
目とか手とか足があるので、想像以上によく出来ていましたが、海洋生物にしか見えません(笑)。



レゴでMickey♪   レゴでくまもん♪



こちらは、夫作のMickeyとくまもんです。
かをりん家では、Mickeyとくまもんは大人気で。
くまもんは赤ほっぺがポイントで、かをりん的には見えますかね。



レゴで娘♪ 



こちらは、娘ちゃんだそうです。
帽子をかぶっていたり、髪の毛を2つに結んでいたり・・・意外と気にしています。









お外で遊ぶのも好きですが、お家だとお絵かきやレゴなど、教えなくても女の子らしい遊びって覚えるんだなぁ~と思います。
女性は男性と比較すると空間把握能力が劣っていると聞いたこともあるので、楽しくレゴを使って能力を鍛えることはいいことかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)