夏休みもがっつり動く日もまったりする日もあり。


夏に限らず、定期的に浴衣を着ているものの…夏はお祭りに行くときに浴衣が(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
けっこう大きめのお祭りに行ってきました。
母娘2人での参加で列に並ぶだけで一苦労ですが、お友達ファミリーに会い、列に並んでいる間遊んでもらったり様様でした♪。
9月のお誕生プレゼントは新しい浴衣が欲しいとも言っているのですが、どうなんでしょうかね~。



縮小 浴衣写真 2017ね



幼稚園のお友達を自宅に招待したり、お家が物凄い状態になりますが…片付けも一気にすればそこまで苦に感じません。
プールにタープ式も設営したり、疲れるけど1日があっという間で娘も大喜びなのでOKです。
こういうときはおやつも豪華ですね♪。



IMG_8240_20170801105416637.jpg



もちろん、体を動かす日を多めにしていますが、ゆったりする日もあり…親がもたないよ(笑)。
図書館で借りてきた本を読んだり、DVDを見たり…ね。
意外にも、航空関係の本が楽しくて。
世界の空港の本とか機内食の本とか、大人が見ても面白いし子供が見ても面白いわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_7640.jpg



秋に予定している旅行で搭乗予定の航空会社の機内食が掲載されていて…こんな感じかぁ~とか。
7年前にも乗った航空会社なんですが、機内食も変わるよね。
まだまだ続く夏休み、無理なく楽しく過ごせればと思います♪。


IMG_6256.jpg


正直、この離れ離れ生活はつらい…。
ただ、まわりにはあまり伝えていないから頼れないし、頑張ればね。
6月に行ったベトナムで実際に見た蓮のように大きな蓮を咲かせられればと(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_6293.jpg



年々、家族以外には笑わなくなったと言われます(笑)。
こういう写真を撮影してくれるのも主人だけ、離れると存在のありがたみがわかるねと話します。
今ではline様様です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
