プライベート空間のプライベート写真の飾り方🎶。


皆さん、写真の整理ってどうされているのかなと思うんです。
わたしは、ずぼらな性格なんで(笑)、振り返って本を開いて写真を見るということはあり得ません。
アルバムを作っている方とか尊敬します、私にはできない分野なんでね。
過去にはあまり興味はなく過去から教訓を得て、現在、そして未来が大事です。
写真も、仕事を除いて、ほぼ娘と+αで主人って感じです(笑)。
確かに、「娘とわたし」「家族3人の写真」って少ないから貴重ではある…。


そして、個人的な考えではありますが、写真を見て楽しくなれるのは被写体を知っているからだと思うんです。
我が家であれば、写真を見て楽しめるのは身内くらいかなと♪。
もちろん、お友達の写真とかを見るのも好きですが、度が過ぎるとね(笑)。
というわけで、家族写真は、夫婦の寝室が多いです。


わたしは、自宅プリンターで写真を印刷しません。
無駄刷りが増えると考えているからです。
家電量販店とかに写真を印刷できる機会があるので、それを使っています。
PCが「☆」の数を使っておすすめの写真を選んだりしてくれるので、自分とは違う視点での写真を印刷できるので気に入っています。


印刷するのは、旅行などのイベントごとにしています。
もちろん、飾れる枚数には限りがあり入れ替えていきますから、入らないものはファイルにいれてあります。
ファイルでの写真整理方法はまたいつかご紹介します。
日付などはいれておかないとあとで整理するときわからなくなるので要注意です。



IMG_2867.jpg 



他にも、キッチンの死角にも飾っています。
階段にも飾っていますが、幼稚園のお友達が遊びに来てくれたときの写真などが多いです。
一応、圧迫にならない程度にと気をつけているつもりです。



IMG_2868.jpg



写真は、100円ショップに売っている袋【写真2枚がぴったり入るサイズ】に入れて汚れないようにしています。
入れ替えるときに汚れていては悲しいですからね。
娘さんは几帳面な性格ですが、夫婦ともにずぼらな性格なんで、こうやって生活しながらさらっと見られる飾り方を気に入っています。
娘さんが大きくなったしないと思う(→普通は娘からクレームくるよね。)ので、今だけと思って楽しく取り組んでいます。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
