主人のお誕生日をお祝いです。

月末の主人の誕生日を前倒しでお祝いしました♪。
娘さんは、幼稚園帰りで一生懸命可愛いお菓子を選んで詰め合わせて、カードと一緒にプレゼントしていましたね。
この年齢だと、フランス料理のようなお店も静かに出来るし、秋に招待いただいている結婚式の予行演習も兼ねてね。
予約していたお店でランチに、帰りにケーキ屋さんで・・・こちらを♪。
ホールケーキは娘さんは喜びますが、カットも難しいし、1回では食べられないのでね。



IMG_6759.jpg



こちらは、オレンジのケーキだったかな。
レアチーズケーキで…主人が食べていました。



IMG_6760.jpg



こちらは、見た目で娘さんが食べたい~と選びました(笑)。
見た目の可愛さだけではなく、お味も美味しかったよお。
少し味見をさせてもらったからね♪。



IMG_6762.jpg



こちらは、わたしが一目ぼれしったはりねずみ(笑)。
シュークリームだね♪。
シュークリームってシンプルだけど美味しいのよね。



このケーキ屋さん、ケーキの大きさも小さめで丁度いい感じです。
HPを見ていたらホールケーキも12cmからあって、今年の娘さんのお誕生日ケーキはこちらのにしようかなと。


そして、週明けで幼稚園もまた開始です。
今週末は、急な予定もあり、ばたばたしそうだけど、楽しんでこよう~っと。



IMG_6764.jpg



・豚肉と小松菜の炒め物丼
・胡麻入りのハム
・きんぴらごぼう
・小松菜としめじの和え物
・ミニトマト
・枝豆


娘さんのリクエストは、小松菜料理と枝豆とミニトマトと胡麻入りのハムでしたから…他はわたしが決めたけど、きんぴらごぼうだけだよね(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


