友人宅へパンやクッキーを持ってGO♪。

学生時代からの友人宅へ遊びに行ってきました♪。
白ワインもいただきつつすっごい嬉しい~です❤。
2歳の息子くん、年末に会ったんですが、数か月ですごくお話するようになっていて驚きました!?!?。
4月から結婚して引っ越してしまう友人も来ていたので話が止まりません(笑)。



IMG_3958.jpg



お土産で持って行ったパンもランチに加えてもらって、他にもお肉料理やらパスタ料理もあって大満足です。
我が家の娘さんは大喜びです。
こういう時にも好き嫌いが無いというのは嬉しいですねぇ~。
人数もそこそこいたので焼いたパンを持って行って良かったです◎。



IMG_3996.jpg



デザートに友人がヨーグルトケーキを作ってくれました。
2歳の息子くんでも食べられるようにということだったんですが、なぜか、息子くん拒否⇊⇊⇊。
すっごい美味しいのになぜ~と思いました。
ヨーグルトと牛乳と生クリームとゼラチンの組み合わせで、下はビスケットとバターの組み合わせということでした。
焼かないで冷蔵庫で固めるというのが夏とかすっごい良さそうです。
クッキーは我が家からのお土産のひとつです。
息子くんからは好評で、なぜか、「お煎餅」と間違えられていたけれど(笑)。



IMG_4015.jpg



ショートケーキのように苺をのせて食べました。
写真撮影をする前にヨーグルトケーキに忍び寄る4歳娘の手です。
まぁ~、大人の真似をして上手に食べていました(笑)。
やはり、大人と遊ぶよりも同年齢くらいのお友達と遊ぶ方が楽しそうです◎。
同年齢と言っても、我が家の娘さんは赤ちゃんには無関心で動いて自ら遊べるくらいの年齢から興味を持ちます。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
