残り物をささっと詰めて、母娘のお手軽なお昼ご飯♪。


毎月ある幼稚園のお誕生日会に行ってきました。
お友達が一緒に歌ってお祝いしてくれたり、ママたちが作ったおやつをみんなで食べたりと♪。
プレゼントをもらったりするのも楽しいんだろうけど、こういうささやかなお祝いも本当に嬉しいんだなぁと。
先生からお誕生日カードをもらってすごい嬉しそうな娘でした◎。



IMG_8356.jpg



午前保育の日は、娘さんと2人でお昼ご飯を食べますが、残り物を集めて重箱に入れるだけでもOKOK◎。
欲を言えば、ほうれん草などの葉物があれば彩りが素晴らしかったのにな。



IMG_8360.jpg



なぜか、不思議な取り合わせですが、蒸しぱんです。
娘さんに聞いたら食べたいとのことだったので、余っていた苺ジャムを少し淹れてほんのり苺香る蒸しぱんの完成です。
持っていて良かった調理グッズのひとつは、絶対に、 『蒸籠』 です。
横浜中華街でかえば安く買えますよ◎。



IMG_8358.jpg



写真を見ていたら、使っている野菜が、「きゃべつ」「たまねぎ」「にんじん」「じゃがいも」「えのき茸」と普通~です。
毎日の料理だし、負担になってはいけないです。
ささっと作れて栄養バランスもそこそこならOKかなと思っています。
娘さんの好き嫌いも無いし、よく食べるしね◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト