北海道旅行で娘が購入したお土産は・・・ぬいぐるみ♪。


9月で4歳になる娘さんです。
既にお誕生日プレゼントは購入しており、隠してあります・・・。
4歳になれば、夢の国で遊ぶにもお金がかかる・・・これは辛いし痛い、親にとって。
でも、夏休みの料理教室などは4歳~参加可能というのも多いです。
この殺人的な暑さの中、お家にいる日もあるけど、お外でがっつり遊ぶ日もあるわけですよね。



IMG_6428.jpg



これは、最近、我が家の仲間となったフクロウさんです。
木彫りで爪楊枝刺しっぽいけど、マスキングテープを巻いているので可愛いピック刺しとして使っています。
旭山動物園にふくろうさんがいたけど、可愛いね。



IMG_6431.jpg



これね、夏休み中に娘と2人で出かけた商業施設のテラスでお茶を飲んでいたらもらったのよ。
「ゲーセンでたくさんとったからあげる。」とお兄さんから。
こちらのかわうそくん、お目目のくりくり感が癒されるわ。



IMG_6432.jpg



こちらは、北海道旅行で娘さんが購入した唯一のお土産です。
タグをみたところ、横浜で生産されて、旭山動物園に行き、再度飛行機にのり、神奈川に戻るという(笑)。
北海道旅行では、首かけのポーチにおこづかいを入れて、「お友達へのお土産(近所で遊んでくれるお友達)」と娘さんのお土産を購入しました。
もちろん、予算があるわけですからね。







主人が出張などでちょくちょく不在になりがち。
娘との2人の生活にもなれてきました・・・あまり主人がいないことも気にしていないみたい、娘がね(笑)。
