500ml容量のお弁当箱を買いました・・・おにぎりも入った!!!。

先日、幼稚園に通う娘さんに新しいお弁当箱を買いました。
500ml入るので、今までと異なり、おにぎり2個もお弁当箱へ入れられます♪。



IMG_4690.jpg



・えだまめふりかけおにぎり2個
・豆とひじきと煮物
・ピーマンのお浸し
・チーズハンバーグ
・とうもろこし



幼稚園の方針で果物は入れてはいけないのですが・・・果物入れると彩りが華やかになるけどね。
今度のお弁当のお肉類は何にしようかしら♪。
娘さんのリクエストだと、ハンバーグのヘビーローテーションになりそうで(唖然)。



IMG_4692.jpg



いつも食べやすさを追求して棒状にしていますが、今回はお弁当箱におさめるため丸状に。
娘から「食べやすくなかった~」と言われましたが、次回はどうするか。
棒状より食べにくいと思ったので、わざわざ海苔を巻いたけど・・・それでも食べにくいか。
子どものお弁当箱は中身では迷わないけれど、詰め方が本当に小さくて悩みます⇊⇊⇊。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
