パーテーションを使ってすっきり洗面所になりました♪。

収納大好きな私の悩みだったのが・・・こちら洗面所です。
洗濯機の上を効率的に収納しておられる方がjらっしゃいますが、大きな窓からの明るさを生かせないので嫌でした。
また、洗濯機と洗面台の微妙なスペースをどのようにするかを考えた結果がこちらになりました。



IMG_2845.jpg



縦の突っ張りによるパーテーションです。
収納するからと言って、すぐに新しいものを購入したりという考えはなく、あるものでどうにかしようとするのですが・・・これは、数か月考えても代替案が浮かばず購入です。
3000円弱ですが、想像通りのものができたのでOKです。
かけているかごは、100均で購入できます。
空間を遮断することもなく、わたしとしては気にいっています。



IMG_2846.jpg



幼稚園に通う娘さんが一人で取り組めるような位置にしています。
口をゆすぐときのコップの位置などは変更すると思いますが、こまごましたことは、毎日使ってみてちょいちょい変更するのが好きです。



IMG_2847.jpg



ブラシと化粧水などです。
以前は、皮膚科に通って病院で売っている化粧水などしか使えませんでしたが、仕事を辞めてから良くなってドラッグストアなどで購入できるのも普通に使えるようになりました(嬉)。
メイクも一応しますが、2階で10分もあればささっと・・・♪♪♪。



IMG_2844.jpg



もともと、縦の収納は大好きで、娘の部屋でも活用しています。
こういうパーテーションではありませんが。
ルンバにお家を掃除してもらっているのも関係しているし、個人的に嫌いというのもあるのですが、床に直置きするのは苦手で・・・これだと室内ほうきで掃除もしやすいです。
ルンバが動くためには可能な限り床にものを置かないことが大切なのでね。



数日使ってみて、少し改善したパーテーションです。
日々使うことで、こちらに移動した方がいいのでは?、なくしたほうがいいのでは?などを主人と娘に聞きます。
実際に使う人に聞いて、ちょっとしたことも取り入れます。



IMG_2853.jpg



パーテーション、2500円ほどで購入しましたが、やはりいい仕事をしていると思っています。
収納するために新しい道具を買わないようにはしていますが、こちらは代替案が思い浮かばず購入しましたが、縦収納するパーテーションは使い方次第で本当に優秀です。
他にも使いたいところはあるけど、使いません・・・もっといい方法あるかもしれないしね(笑)。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
