おもてなしを継続するのは頑張りすぎないのが大事!!!


お庭で育てているクリスマスローズですが、なかなか綺麗に咲いているのでお家へ♪。
生花が食卓あると気持ちが少し良くなります↑↑↑。
クリスマスローズは、いろいろな色があるようで、白以外も育ててみたいなぁ。



食卓にクリスマスローズ♪



というのも、お友達が遊びに来てくれて、食卓にお花を置きたかったのよ。
生花を買わないけれど、お家のお庭からならね。



お花を食卓に♪



「おもてなし」のカテゴリーだけど、頑張りすぎないおもてなしです。
頑張り過ぎると続かなくて意味ないし、定期的にお友達に来てもらうと、お家も常に綺麗にしようと頑張るしね。
同級生の男の子で、幼稚園通い始めるとなかなか一緒に遊べなくなるから。



ホットケーキをメインに♪



・ホットケーキ
・チーズ蒸しパン
・重箱のおかず
・苺


というお手軽メニューだけどね。
最近、おもてなしに重箱を使うのがマイブームです♪。



おもてなし重箱ー1




シリコンカップにいれるだけ・・・お弁当にも使うし、普段のごはんにも使うけど、おもてなしにも使います。
これが頑張りすぎないかな。
もちろん、そのために作ることもあるけど、おもてなしであっても、1カ月の食費25000円に変化はないので。
あと、おもてなしで注意しているのは、大皿に盛るようにしすることです。
好き嫌いはあるし、盛りつけられたものを食べなければいけないという脅迫感を出したくないんですね。
大皿盛りならとらなくてもばれないでしょ。



おもてなし重箱ー2



一応、遊びに来てくれたお子さんが野菜苦手なのは知っていたのですが、「にんじん」は好きということで、ちょいちょいにんじんを入れたけど・・・少し食べてくれて良かったです。
我が家の娘は、雑食なので嫌いなものが本当に無いので、全種類を少しずつ食べていました。



木製まな板は便利♪



ホットケーキや蒸しパンをのせるのは、木製ボードです。
これは買ってよかった商品のひとつです。
まな板のままでは出せないけれど、木製なら食卓に出してもとても綺麗です。
ホットケーキもホットケーキミックスを使って作るし、蒸しパンもホットケーキミックスを使います。
お手軽だし、娘さんと一緒に作っても失敗が無いというのが何より嬉しい点です。



楽しくお食事♪



4月からは幼稚園生となり、わたしも幼稚園生のママです。
娘とともに、成長し、いろいろなことを私自身も吸収し、成長していかなければと思います。
幼稚園のお友達がお家に遊びに来てくれることもあるかな、楽しみです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ








☆サブウェイ好きです。
野菜大好きわたしと娘なので、野菜大量が好きだけど・・・食べにくいのよね。

野菜のサブウェイ
冬のビストロキャンペーン商品(期間限定)のアンケート
あったかキャンペーン商品(期間限定)のアンケート
期間限定商品(スープ)のアンケート



☆ざる麺のアレンジか、旬の野菜を必ず入れたいな。
寒い時はうどんとか美味しいけれど、冷たい麺は暑い季節は最高です。

シマダヤ ざる麺
【50名募集】5月に食べたい★シマダヤ「ざる麺」を使ったアイデアレシピ募集!



☆Saint-Germainは、正月の福袋で初めて購入して美味しかったのよ♪。
近くのSaint-Germainはイートインが無かったから、これは楽しみ。

SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)
【サンジェルマン】エトモ市が尾店オープン記念!イートインモニター募集☆



☆主人が海外出張行くときなど、持っておくと便利かなと。
長期旅行とかだと、持っていると便利かな。

Pascoロングライフブレッド
新商品登場!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」モニター募集!



☆具だくさんか、パスタやソースなど、洋風なお料理に幅広く使えそうです。

株式会社宝幸(日本ハムグループ)
HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】モニター募集



☆何をサンドするのかな・・・やはりフルーツかしら。
水切りしたヨーグルトも美味しそうかも。

サンドするカステラ
いろいろはさんで楽しむカステラ 「サンドするカステラ」レシピモニター10名様
スポンサーサイト